はてなブログの不満点

 こんばんわ、帰ってきたura_love_JPNです。昨晩(今朝?)の初投稿からいろいろと遊んでいたんですが、はてなブログってなんか使いにくくないですか。私だけなんでしょうか。。 

  そんなわけでちゃっとはてなブログの不満点を挙げてみます。

 

■トップページがつまんない

  元々ダイアリーで書いていたのですが、ダイアリーの方はトップページをみただけでいろんな投稿が目に入って、投稿順に羅列されたりもして、自分の興味に合いそうな投稿をすぐに探せたり、あまり読まない方のブログも目に入ってきたのに、こっちは人気ブロガーさんにアクセスが集中させるのが目的みたいで面白くない…⇦といいつつ、もちろんしっかり目を通しましたが、うーん?どうなの、これと。

 

■グループ登録が難しい

  一応グループも登録してみましたが、これ、3つしかグループは入れないのも面白くない…いろいろ興味あるけど、3つだけなの?と。そうなると、じゃあ、投稿後にグループ再登録とかしたらいいんだろうか。。どう使うべきなんだろう。。

 

 ■記事作成しにくい(フォント変えにくい)

 そして今、ダイアリーと同じように見たまま編集してるのに、何も設定を変えてないのに、なぜか冒頭だけフォントが違う気がするんですがどうしちゃったの。。

   

   はてなにいる方は皆さんITに詳しい方が多いとお聞きしていますが、私は子供が生まれてからこの方、仕事以外でパソコンを開くのは年賀状を作成する一瞬のみという、そしてそのパソコンもあれ、OSvista…だったっけ…そんなのあったよ…ね…という自分の持ってるもののスペックさえすぐに出せないレベルなのでこのはてなでいろんな機能を付けられてもわからない。便利になってるのかもわからない。本当にシンプルに文字だけ打てる機能があるといいのになあ。

 

■総論

 私のような情弱ブロガーには東芝ルポやシャープ書院レベルのワープロだけのブログ機能ががあると嬉しい。(ていうかマジでワープロ戻ってきてください。私には君が必要だ!)

 

 くだらない記事ですみません。ちょっと寝不足でテンションがおかしいので明日以降もう少し真面目に書きます、多分。

 

  ではでは、おやすみなさいませー。