ブログを再開した一週間の反省と今後の予告?

こんばんは、ura_love_JPNです。
ちょこちょこ星をいただいたり、読者にもついていただけたので喜ばしい限りなのですが、何度か編集をかけているせいか投稿が変に加工されたり、中途半端に商品内容が引っ張られたり、非常に読みにくくてすみません。直せたら直しますが、しばらくは慣れるためにそのままで行くつもりです。(ごめんなさい、本当に直し方がよくわからないの、このブログ…)
気を取り直して。そうそう、先日私、藤井聡太四段と書いていた気がしますが、今や六段っすね。…という誤りに昨日気づきました←気を取り直せていない。いろんなところから私の出来なさが伝わると思いますが、まあ、うん、そういうことは多々あります。
反省をひとしきりしたところで、今日は漫画について語ります。

もともと漫画が好きでよく読んでいましたが、出産してから漫画になかなか触れられずにいました。が、子どもとの生活にペースもできて落ち着いてきてタブレットで無料漫画を読んだらはまってしまったのなんのって。ほぼ毎日(子供の世話の合間に)マンガを読み狂っていました。

私がホームに使っていたのが【マンガBANG!】です。制限はつくものの全巻無料で読めたため、あるとき子供の昼寝を見計らい、夜うっかり目を覚ました時にコツコツマンガを読みふけってきました。どんなものを読んでいたかというとこんな感じ。

・キーチ!
・キーチvs
コンシェルジュ
エリア51
ドラゴン桜
・女帝
海猿

等々読んできました。基本的には自分で読まないラインナップだったので読めてよかったです、どれも名作でした。ストア機能も併設されているのでストアにある一巻無料も読みまくっていました。 内容的にはテレビで広告をうっていた【Renta!】とほぼ同じでしたが、時々若干分量が違ったので暇であれば比較するのもありかもしれませんが、まあ、、余暇の時間も費やし方は人それぞれですよね。でもこれらのマンガについてもまた書いていきたいですね。名作は知ってもらわなきゃ意味がないし。
そう、マンガBANG!のストアで『ベルセルク』の18巻くらいまで無料ダウンロードできたのは嬉しかった。読んだらやたらハマって徹夜のような状態になったりもしました。がんばったなぁ、あのときは。←人はこれを無駄な頑張りという、、

しかし、ネットを通じて簡単にマンガが読めるというのは本当にいい時代です。

…はい、ここまで読んでいただいた皆さんはすでにお気づきかと思いますが、今日はだいぶ疲れているようです。子供の寝ている隣でぽちぽち打っていたらそりゃ捗りませんねw雑な投稿ですみません。またよろしければ懲りずに遊びに来てください。
ではでは、良い週末を。おやすみなさいませー。

追記。週末は過去記事を出したい…と考えているが、予定は未定である。

追記2。エリア51コンシェルジュは個人的にキャラもストーリーもとても気に入ったのでAmazon貼っちゃう。(逃げないように見張ってて)

 

エリア51 1巻 (バンチコミックス)

エリア51 1巻 (バンチコミックス)

 

 

 

コンシェルジュ 1

コンシェルジュ 1