過去ログ開帳〜ゲーム実況動画にハマる

SIREN

SIREN

 おはようございます、ura_love_JPNです。スターを辿ったらゲーム好きな方もいらっしゃったので、ゲーム実況の過去ログを引っ張ってきました。ここのところは実況動画なんて見てる暇がないのでああ、かつての自分が羨ましいw←とか言って通勤中や昼休みにわき目もふらず携帯ゲームをやるワーママが何を言うか。そんなわけでどーぞ。

ーーーーーーーーー

  育った環境によって何に興味を持つかは人それぞれですが、私はサブカル的なもの→腐女子とかオタクとかに分類される漫画やゲームや声優やコスプレや痛●●にものすごく興味があります。    

  特に自分では全く手を出せないのがゲームの類で、シミュレーションゲームは自分でも手を出しますが、それ以外についてはとにかく苦手意識で自分ではできないと思っていて興味があってもスルーしてしまうのがこれまででした。

  でも最近YouTubeで実況動画という分野に今さら気づき、ゲームの実況動画を見るのが最近の結構な娯楽となっています。    今見ているのがsunhelp33さんの、『ゆめにっき』というゲームの実況動画です。やたら気持ちの悪いよくわからないゲームだと思っていたら、ちょっとネタバレ画像を見つけてしまい、俄然興味を持ちました。    

   これまでにこのsunhelp33さんの動画は『ドラえもんのびたのバイオハザード』『青鬼』はみました。他の方の動画ではカミカミ迷探偵ムラマサさんの『かまいたちの夜』とかもみました。

  ただ、今のところマイベスト実況はkotumekoさんの『サイレン』!   

   自分ではこんなのようできへんというホラーやアクションゲームを誰かがやってくれてるとくいついて見てしまいますが、このkotumekoさんのサイレンは和風ホラーで怖すぎる内容のゲームを本当に大爆笑しながら見ることができて楽しかったです。←時々実況時間の都合上ヒロインを撲殺するのがちょっと玉に瑕でしたが、サブタイトルや編集で笑どころが多くあったのはホラーゲームではかなりポイント高く、淡々と進められる実況より技があるなーと。わかりにくいところは他の方の実況動画でも確認したりして、本当に楽しみました。 

   本来であれば実際にゲームを購入してなんとしてもプレイするのが製作者の方には喜ばれると思いますが、いろんな理由で購入できなかったりプレイできない人にとっても本当に嬉しい時代になったなという感じです。かまいたちの夜も本当に通常エンドをひたすらぐるぐるしていた思い出しかないので。 

   このあとに見たい動画は『キラー7』です。これもまた癖にあるゲームで多重人格障害から身体能力まで変化してしまう暗殺集団キラー7たちの物語で、彼らの人格を切り替えてゲームを進めるアクションゲームですが、興味を持って買ったはいいけど、やっぱりアクションゲームはうまく進められずに挫折してしまったのでぜひ見てみたいなーと。ただやはりマイナーゲームに分類されるのかあまり動画の種類がなく、ちょっと保留にしています。他は全クリできなかった思い出のマリオ3ですね。←実はsunhelp33さんはここからつながったのですが、中断されてしまったようなので、また他の方のプレイを見ていきたいなーとか。それでまたゲームの購買意欲が高まれば買ってみたいなーとかね。←最後に買ったゲームって3dsのアジトだったりするのです。。これまたpsのリベンジ的なスタンスでいつになったら新しいゲームをするんだと以下略…    

  そんなわけで。またちょっと実況見てから寝ます。おやすみなさいー