公私ともに忙しくて掃除に走ろうとしている

挨拶も忘れるくらい公私共に忙しいura_love_JPNです。夏休みはがっつり子どもと忙しく遊び、仕事は先月からがっつりがっつり忙しく、今日久々に会社に行っても当然片付いておらず、泣きそうになっている帰り道です。明日も忙しい。子どもの迎え、行けないじゃん。

そんな中、汚い我が家もどうにかしなきゃと年始から気にしている掃除にも手をつけるべく、兼ねてから気になっていた近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』を図書館で借りて来て読み始めたのですが、どーにもこーにも耳が痛く、しかも忙しいから掃除に逃げようとしていることまで本文で指摘されて【もうやめて。ura_love_JPNのライフはもうゼロよ⁉︎】とのたうち回っています。ああ…

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


まあ、ね。でも片付けないと子どもの遊び場も私の遊び場もできないから、もうそろそろ本腰入れて取り組まないと本当にいかん。耳も痛いけどそれは図星だからw諦めるしかない。

仕事もねー、独身時代なら今の状況、すんげー楽しいんだわ、やることたくさんあるのは嫌いじゃないし。でも使える時間が子育て中は制限されるから、正直しんどい。今日も「もう4時じゃん!」「もう5時半じゃん!」と叫びながら働きました。仕事における取捨選択はまだ苦手だから、その点で掃除での捨てる判断は大事な経験かもしれない、というか期待してる。

はあ。まもなく家に到着します。よし、今日も最後まで頑張るぞ。