頑張る人が好き

 こんばんわ、ura_love_JPNです。最近、読者登録をしている【ルパン座3】さんが投稿数を増やし、頑張っているようです。

 

www.rupannzasann.com

 

私もプロブロガーで副収入!には憧れるものの、今ひとつ踏み込みきれないため、マイペースにまったり進行でいこうと思っております。が、やはり周囲にいるそういう意識の高い方ががんばっているのを横目で見ていると無意識に意識的になるようで少しずつ投稿を増やせており、勝手に頑張って盛り上がっています。(勝手に関係作ってしまってすみません)

ルパン座3さんのブログを読んでいて、やはりテーマを決めた人は強いなぁと感じています。私自身書きたいことが散逸していてわけがわからなくなっており、とっ散らかって困っています。

私は何を書くといいんだろう。今のところヒットが高いのは【ムンプス難聴】の事だったりするけど、それでブログを書くのは辛い。病気の話はネタとしてはいいけど、自分で書いてるのは面白くないもん。といいつつ、理解してもらえないのもそれはそれでせつないし。

でも自分の好きな漫画や映画、本の話は書く人はたくさんいるから、面白いんだろうかと。そしてやはり他人の作品で文章をまとめるには根気がいる。忘れているシーンも多いから必ず手元になきゃ書きにくいし。

まあ、できない理由を探すよりもまずは粛々と書いて書いて、書き続けていくしかないんですが、未だに「これ書こうかなぁ〜」で悩んだり。無駄ですね。

 でも、インターネット上にura_love_JPNの記録を残して、子供に、そして子供の子供に、母ちゃんであり、祖母ちゃんになるだろうura_love_JPNがどんなことを見聞きして考えたかを知ってもらい、側にいて欲しい時にいてあげることができるといいなぁとは思ってる。

 ああああ、今日はまとまらない!! よし、毒舌モードに行こう!!

-----------------------

  冒頭のルパン座3さんのブログの導入にあった【イケダハヤト】氏のブログもいくつか踏んできたんだけど、昔【ちきりん】さんにはまっていた時に、ちきりんさんを紹介してくれた方が【イケダハヤト】のブログも紹介してくれてたことに踏んでから気がついた。

ちきりんさんは過去の自分にむけて書いているということで子どもにもわかりやすいように丁寧に書いているのに反して、他方のイケダハヤト氏は若さを売りにしている感じで私には読みにくかったことを思い出した。

私自身、あまり流行に乗っかるわけでもなく、ケータイ小説も読んだことがなかった(世代的にはドンピシャだったはずだが)くらいのため、砕けて書かれるよりも丁寧な書体の方が読みやすくて憧れた。だからイケハヤのブログはテキトーに流し読みして、ちきりんさんにハマった。当時のちきりんさんでも全記事読むのはきつかったけど、多分開始から数年+メイン記事は読んだ。twitterの読書会にも参加した。ずっとお手本はちきりんさんだった。

  ただ、今回改めてイケハヤブログを読んで、確かにルパン座3さんのいう通り数年前の、そしてさらに前2010年頃のイケハヤ尊師の文章には若さと丁寧さ、恥じらいがみられてしみじみと感慨深かった。生意気な口調も若い頃を見ていると虚勢を張っているのかなぁと推察できるし、本人はそのころの若い自分を恥じているようだけど、ルパン座3さんのいう通り、そのときのイケハヤ氏はちきりんさんと同じくやはり他のブロガーを全力で引っ張る存在だったと思う。

一方でちきりんさんもイケハヤ氏もどちらも最近は頭抜けしてしまったことからもうそんなに熱心に書くことがないのかもしれないなぁと思うことはある。一時期は毎日チェックしていたちきりんさんのブログも見なくなってきたし。ちょっと寂しいけど、結局思うのはブログばっかりでも人生生きていけないんだよね。それは収入的なことじゃなくて、ネット世界はやっぱり生身の人生があった上でのパラレルワールドだから、生身で事件が起こればネット世界にも影響が出るわけだし、生身が面白い経験を増やせなければネット世界も面白くならない。ちきりんさんとイケハヤ尊師は行き着くところまで行き着いてしまって、おそらくリアルとネット世界で安住の地を見つけたんだろうと思う。足掻かなくてもいいから面白さがなくなってしまったのかも。かつての西原理恵子がネタに走っていたのがNHKに出演したり子供が産まれて落ち着き始めたようなことが起こっているんじゃないかなぁと思ってみたりもする。

 

 

…って我ながらわかっちょうなわからないようなことをだらだら書いてしまった、いかんいかん。

 でも、ここまで読んでいただいた方はできればルパン座3さんのブログもチェックしてみてください。別に頼まれたわけでもありませんが、やっぱり今頑張る人は熱意があって面白いですし、力をもらえる気がするので頑張っている人を応援するのは結構好きです。意識の高さを学ばせていただいているので少しくらい誘導して恩返ししたい気持ちもあります。

『フレーフレーみんなー!フレーフレー私ー!いっくよー!!』…ですよーw

 

救急ばんそうこう HUGっと!プリキュア

救急ばんそうこう HUGっと!プリキュア

 

※子供が産まれてから私が日曜朝の徒然でプリキュア見ていたら、3歳になる息子が上記絆創膏を父親に買ってもらって、大変ご機嫌であり母親として困惑している。子供いわく「アンパンマン買ったし、新幹線買ったし、次はプリプリ」というのだが、母親の負(腐?)の遺伝子が発動しないかいろんな意味で心配している。。いや、本人の好みだからいいんだけどね。。あーでも痛車に乗るようになったらそれはそれでお母さん喜んじゃうかもしれない…←妄想激しすぎ。自粛すべきかと思ったけど、まあ、いいや。だって、これが私さー。

 

ただでさえとっ散らかっているのに、さらに混沌に突入しないように、今日はここまで。

ではでは、おやすみなさいませー。