Amazonアソシエイトプログラムに落ちた話・受かった話

珍しく早い時間にこんばんわ、ura_love_JPNです。昨晩、一本記事を書いた直後に気が向いたのでAmazonアソシエイトプログラムに挑戦しました。夜間ですが、夜間にこそ『ああ、もっとお金ほしいなぁ』と思うことが多く、つい走ってみました。

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 

9月末…かな。一度申請に挑戦していたのですが、そのときは2〜3日間が空いてからごめんなさいメールが届き、なぜかわからなかったのです。。というよりもダイアリー当時は受かっていたこともあり、なぜの嵐でした。

…が、そうは言ってもAmazon様の判断なので分析開始。

どこが欠点かわからないまでも、気になる点は一箇所。ブログの内容紹介。ここだけ自分が記入する必要があったということ。他は何が書いてあるのかいまいちわからないまでも選択式でここの選択でそう判断されるとは思えなかった。

じゃあ、ブログの内容紹介を念入りに埋めるべきだなぁと思いつつ、まあ気が向かなかったのでしばらく放置し、昨日思い立ったので申請し直しました。ら、見事合格。 

何を意識して直したかといえば、ブログの紹介文。【日常生活で出会ったオススメの本(漫画)や映画(DVD)の紹介…】と書き出しはめちゃくちゃ簡潔にしました。

そのあとがポイントだったと思うのですが、著作権については言及するほうがいい、という申請時の注意喚起ブログを読んでいたので、【大好きな作品たちを読者に広く知ってもらうことが目的であり、作品や作者、著作権者に不利益を与えることのないよう著作権を遵守してブログを綴り続けて、作品をサポートしていければと思います】的なことを書いた気がします。(ごめん、若干寝ぼけててはっきり思い出せない)

あと、前回やらなかったことで今回やったのは申請直後飛ばされたAmazonのレポートサンプルサイトの徘徊w申請パスしたらこういうことをしてこんな商品紹介したらいいかなぁ、とさも考えているような徘徊をしばらく(10分以上)して、Amazonサイトにも顔を出したりしていました。ら、寝る前?申請したら、数時間後の朝には承認されているスピード判断でびっくり。あまりにもあっさりしていたので目を疑いました。本当にあっさり。

  …と、申請の参考になるかわからない記事をかいたところで、以下、Amazon初リンク。以下がうまく貼られていたら、過去記事遡ってリンク修正かけて行こうかなぁと思います。でもまあ、焦らずたゆまずコツコツと取り組みます。

 

これで私もアフィリエイト生活解禁だ!よし、やるぞー。とやる気を表明したところで、短めですが、今日はここまで。また明日にでも投稿します。

ではではおやすみなさいませー。