ブログ仲間の世界に浸る

こんにちは、ura_love_JPNです。多少マメに更新して、少しずつアクセス数が伸びていてありがたい限りです。ブログをマメに続けられている理由は読者登録させていただいている他の方のブログが本当に励みになっていて。

今、毎日楽しみにしてるのは猫pさんのクロニクル!ご本人の青春記なのですが、ご本人の気質からか風船のようにすごくふわふわ流されてどこに進んでいるのか、何が起こるのか先がわからない魅力があります。あまりにも面白くて本当なの、大丈夫なの?と疑っていたところ、ネットブログなので嘘で固めてもおかしくないから疑ってかかろう、とご自分でも投稿しており、ますます【嘘なの?!本当なの?!】と疑いながら、でも、こんな奇抜な幸せな嘘なら騙されてもいいなぁと思いながら私は読んでいます。小説より奇なり、な生き方で私ではできない生き方が詰まっていて本当に面白い。

 

nkobi1121.hatenablog.com

nkobi1121.hatenablog.com

 

あとはルパン座3さんの節約日記。子どもと寝落ちして明け方?深夜?に起き出してごそごそしているユーレイのような私を迎えてくれる4時の予約投稿が好きだったりしますw

なお、今日の朝4時の投稿をリンク貼ろうと思ったけど、まだ見てないので昨日のものを送る。サボってるとこんな厳しい記事も飛んでくるので、あ、書かなきゃ、と思えます。ペースメーカー代わりに非常にオススメですwww

www.rupannzasann.com

直近ではやっぱりこの記事が本当に面白くて。元動画は見ていないですが、この家族がたくましいというのか…こういう生き方もあるのかと。

www.rupannzasann.com

 

一方で、私の投稿を受けてか、受けていないのか、ええええええ、というブログ記事を書いていらっしゃる<方々>がいて動揺しました。もちろん私の投稿の影響ではないのかもしれないですが、自意識過剰なのかもしれませんが、いろんな意味で動揺しました。

ネタにしちゃえよ、YOU☆とも思ったのですが、【ネタ元かもしれない】身としては意図がイマイチわからないからなかなかアンタッチャブル!と判断。フツーにコメとかブックマークとかしていただければ声かけられるのに触っちゃいかんと思われるのでそこは残念。まあ、読書登録外してわからないところでやってもらえばいいんですが、わかるところではやめてほしいと感じる今日この頃です。

自分のブログを書いたり、他の人のブログをチェックする中で、やっぱりいろんな関係ができてきたことがわかり、はてなワールドで成長していることを実感。

わたしはリアル世界では利害関係が発生したり、発言以外も意味を持ってしまうから、私はつい発言したいことがたくさんあっても控えてしまうのですが(リアルを知る人たちの『んなことねーだろ!』の声が聞こえた気もしますがw)、匿名ネットは本当に好きなことを言える。好き勝手言える。だからブログ世界が大好きです。利害関係はネットでもあるはずですし、大きな読者を抱えるといろいろあるかもしれませんが、私のようなひよっこブログにはそんな利害がなくて本当に好き放題書かせていただいています。わたしのブログスタンスは本音が出てる方が面白いし、嘘をつく見栄も余裕もないw

だからネットで嘘をついてる人がいたら私はちょい尊敬する。そしてリアルが大変なんだなと思う。嘘をついたり、見栄を張ったりって大変だもの。ネカマさんとか呼吸をするようにそういうことができるって、精神的に強いんだなあ、賢いんだなあと思う。わたしにはできないから(続けられないし)そういう自分の憧れ世界をネットに作れるのは羨ましい。

私がリアルで大切にしているコトバがある。それはブータンにいた友人が、その友人からもらったらしいんだけど、大事な言葉になっている。

『あなたの前世を私は知らない。でもブータンでは今のあなたと同じように前世もあったと考えられているので、あなたが今幸せなら、前世のあなたも幸せだったんだと思う。そしてあなたの周りの人もそう。』

来世ではもっともっとネット世界のように自由に生きたいから、今頑張ってみたいと思うし、みんながんばれとも思う。

そんなわけで、これを思い出したw

彼氏彼女の事情 1 (白泉社文庫 つ 1-2)

彼氏彼女の事情 1 (白泉社文庫 つ 1-2)

 

一巻を友達に借りて読む帰り道、まともに歩けないほど笑った。実はかなり暗い展開になっていくんだが、そのあたりをまともに読めておらず、読みたいと思いながらまだ読めていない作品だったりする。幸せになりたいよねー。

そんなわけで、昼ごはん行ってきます!