【往年の】マターリ100記事達成しますた( ̄^ ̄)ゞ【2ちゃんねる好き】

こんばんわ、ura_love_JPNです。うん、とりあえず100記事達成です。はてなダイアリーでも100記事は達成していましたが、こちらではステキなブログ仲間さんと知り合えたこともあり、半年くらい?で到達しました。(確かダイアリーでは2年くらいかけたような。。)読者登録させていただいている皆様、読者登録してくださっている皆様、訪問いただく皆様、本当にありがとうございました。皆様の足跡が私のやる気につながりますw←恥ずかしい\(//∇//)\

さて。冒頭から顔文字連打してますが、100記事だし、私が楽しい記事を書きたくてwアスキーアート全開でいきたいww一番多感な時期に2ちゃんねるに入り浸っていたので、アスキーアートとか、ねらーとか大好き。もちろん私はROM専で2ちゃんねるの中の人ではなかったけど、中の人たちと気持ちの上で遊ばせていただいていました。楽しかったです。

ちなみに、しいちゃんが好きでした。ひさびさにみたらやはりかわいい

    ∧ ∧___
   /(゚ー゚) /\    
 / ̄∪∪ ̄\/
     しぃ   /
     ̄ ̄ ̄ ̄

(私からしいちゃんがいるんだけど、ちゃんと貼れてるのか、貼れてないだろうなあ。。…あれ、このしいちゃん✳︎がない⁈忘れてきたの⁉︎)

…そんなわけでこんな感じでサブカル的な雑記ブログを書いてみてるけど、2ちゃんねるの中の先輩たちに比べるとやっぱりなんか足りない。かといって、子育て中の病持ちワーママ立場的に、プラスアルファを目指すのもなんか面倒くせーと考えるため、この先もこんなゆるい感じで【私の日記】を書いていこうと思ってます。ただ、この先も皆さんとお付き合いいただくためにもたまにみなさんに寄ったコンテンツが書きたいし、それなりには頑張りたい気持ちがあるのもホンネではあります。

そんなわけで、現在の人気記事は以下の通り。

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

私の持病シリーズwブログ仲間のルパン座3さんが〈不幸もブログのネタ〉と言っていますが、私の持病もよい肥やしになっているようです。ちなみに今年は朝ドラのおかげで、以下の記事も注目度が高いです。

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

以下の記事は2番人気。

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 エネミー・ゼロはもっと見直されていいと思う!とゲームしない私が言ってみる。。いや、でも先日も見たけどやっぱりよかったよ。90年代だもん

また以下の記事で思わぬ1日100pvオーバーを経験しました。ツイッターからの流入に驚きました。

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 一応こっそり猫町もう一件書いてます。

もっと『猫町倶楽部』を語ろう(ちょい批判的?ちょいちょい好意的?) - love_JPN’s blog

 

そんなわけで。今後の方向性。

・かつての2ちゃんねるのように【ハッキングから今晩のおかずまで】手広く話題にするブログを目指したい。

・とりあえず当初の『星の王子さま』論をもう少しまとめたい。

・漫画も文学も映画ももっと自由に連携させて語りたい。

・哲学・民俗学も深めたい。

・世界中旅行したい。

・子どもをしっかり育てたい

…あれ?なんか途中から違う?

ふざけてしまったけど、実ははてなに帰ってきてやりたくなってることが、ある。

私の周りの人にインタビューしたり、対談をしてみたい。

私の知人でほんの数名だけど(先の【猫町倶楽部】代表のタツヤさんももちろん)いわゆる【全国区】で活躍される(されていた)方がいる。そういう人たちに私を掛け合わせるとなんか〈新しさ〉が出ないかなあとか、その人たち皆を掛け合わせる橋になれないかなあと。私のブログで、なんていったら超アングラになるはずだけど、声をかけてみたくて。

…と言ってもさほど気軽に話せる立場な人では当然ないし、またそれを切り出すにしてもこのブログを見せて打ち合わせをしたり、私の素性をそれらの人を始め周囲に開示しなきゃできないわけで、ブログとリアルが近くなってくるのに抵抗もある。匿名で書くのが楽しいのに。←あと私はそんな立派な方々に何か書かせてほしいなんて頼める立場なのかーとか、またそれらの人に頼むためのいわゆる外堀を埋める必要もあったり、その外堀が難関だったり難事業。

余命宣告受けたらなりふり構わずやりたい。…と怖いことを言うw

 

そんなわけで、これからも末永くお付き合いいただければ幸いです★

ではでは。まずはご挨拶まで。