☆★ メリー・クリスマス ★☆

こんばんわ、ura_love_JPNです。クリスマスですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか。我が家では子どもが『サンタさんが来るから…』と珍しく絵本も読まずに早々に寝ました。いや、最後「あ、サンタさんあと2時間半で来るんだって!」と私がこれでけしかけたんですけどね。

 

◆サンタトラッカー(サンタ追跡

https://santatracker.google.com/intl/ja/tracker.html

 

これ、数年前まではアメリカ?国防省かなんかが監督するNORADで追跡していたんですが、気がつくとGoogleに移管して、コンテンツを変えているようです。(あやふやだけど)

https://www.noradsanta.org/

 

これを見ると本当にインターネットってすごいなぁと思う。世界が身近に感じられるよね。

そんなわけで、まもなく我が家にもサンタが来るはずですwが、私もクリスマスは大好きで未だに毎年クリスマスの朝目を覚ますのを楽しみにしていたりします。夫にはクリスマスプレゼントは寝てる時に枕元においてほしいとお願いしていたのですが、私が今年うっかり準備が遅れてしまったため、オトナのプレゼント交換は明日の予定w寝てばかりいるから。

 

さて、私のiPad2さんは奇跡的に息を吹き返したため、今、データをがっつり移動させています。iCloudさんを使いつつ、とりあえず写真を家族に共有しておけば大丈夫かなとデータを飛ばしていますが、結構大変。まあ、ぼちぼちやります。

 

クリスマスにはイベントサイトが多く登場して大変楽しいですが、個人的にひさびさにこの人を見かけ嬉しかったです。

https://m.youtube.com/watch?v=xKYABI-dGEA&feature=youtu.be

 


Home Alone Again with the Google Assistant

一時期売れっ子子役の宿命で大変そうでしたが久々に元気そうに開き直ったCMでよかった。クリスマスといえばこれ、ですよね。私も産後のクリスマスシーズンにテレビ放映されていたのを録画しており、まだ見切れていませんwまた見たい〜。

そんなわけで短いですが、まあ、クリスマスイブだしね。読者のみなさんも結構予定があるでしょうし、またテキトーに見にきてくれれば御の字ですw

ではでは今日はほどほどに。Wish you a merry christmas!