『アナと雪の女王』を見る

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)


こんばんは、ura_love_JPNです。子どもの相手は本当に疲れますねw公園で鬼ごっことか本当によくやるなあ、と思います。楽しいけどしんどい。ていうか全力で走って冷たい空気吸うと喘息発作が起こる感じがあってマジで勘弁してほしいのですが、甥っ子にわかってもらえるわけもないので(ギリセーフなところで抑えてるし)早く子ども同士で遊べるといいなとw

さて、地上波で『アナと雪の女王』放送していたので食事を早めに終えて子供達と見ていましたが、嬉しい発見。うちの子、映画見れるようになってきた!『アナ雪』も途中ゴーレムっぽい雪か氷の化け物が出てきてアナとお付きの男性wを追いかけてきたり、雪の女王であるエルサ?姉ちゃんに刺客が襲いかかる怖いシーンがあり、「怖いー」と言い出すものの、「…怖いの終わるまで後ろに隠れてるからね。」とソファの裏から成り行きを見守るくらいはできるようになりましたwディズニーいいな、ディズニー。
そんなわけで子供達がうるさく、あまり集中して見れたわけではないので話の細かいところまで観れたわけでもないけど、エンドロールまできちんと見れたのがすんごく嬉しかった。やっぱりなんとかして子どもと映画観る時間作りたいなあw

作品については…オラフがなんであんなに人気があるのかは分からなかったけど(雪だるまのくせに暖炉に火をつけるシーンで子ども以上に溶ける溶ける逃げろの叫び声をあげていました。)初めて動いているオラフを見て、ああ、こういうキャラだったのねーと理解しました。三枚目役なんですね、って見るからにそうだけど。

ちなみにワイワイ見ている側で映画好きで当然先に見て話を知っている父がドヤ顔で子どもたちに作品やキャラクター解説をしていました。(おお、そうそう。物置から「思い出の品」をいくつかピックアップしてきているらしいのでちょっとあとで見てこなきゃ。)

明日から出勤だし、今晩はもうあまり遊べないけど、ちょっと楽しい一日でした。よし、短いしとりとめないけど、今日の投稿これで完了。遊ぼうっと。

ではでは皆さんも楽しいお正月を。おやすみなさい〜