親族集まりで『スタディ将棋』にハマり、大人気ないことをやってしまう。。

 

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

 

 
こんばんは、ura_love_JPNです。親族集まりで年長の甥っ子が持ってきた『スタディ将棋』にハマり、白い目で見られました、、やっちまった。。

私自身将棋が全くわからないながら興味があり、コマに動ける方向が書いてあるこの『スタディ将棋』に非常に興味を持っていたため、見た途端これは、と鼻息が荒くなってしまいました。初めてながら一人で考えながら打つことができて、わかった。将棋面白いw

駒の動かし方にコツはいるけど、この『スタディ将棋』はコマに動き方が書いてあるから見ながら考えられるし、初めてでもすごくわかりやすい。相手の先読みをする、何手以上先を読むか等これまでわからなかったのですが、たしかにこれは考える。盤が空いていたのをいいことに持ってきたのと違う小学生の甥っ子と打ち始めたらお互い負けず嫌いが出て、集まりがお開きになる時間まで勝負がつかなくて、今にして思えば程々にして他の子に渡しても良かった、大人なのに大分恥ずかしい...

ちなみに我が子を放ったらかしで打っていたのですが、うちの子もうちの子で、大きいお兄さん方に戦いごっこを、おば様方に愛でられて、小さい兄さん姉さんには弄ばれて、楽しい時間を過ごしたよう。でも母ちゃん脇目もふらず遊び狂っててごめんねー。

そんな感じで反省はあるもののとにかく楽しい一日でした。

そーいや、じいちゃんのお宝も発掘されつつあるので、また蔵出しもできる日は近い…のか。私も知ってる映画のパンフやら漁るべきだろうか、どう調理するのが良いんだろうか、、また寝ながら考えるか。

 

f:id:love_JPN:20190106002006j:plain

パンフレットの山の一部。ラインナップ確認したら比較的最近の映画中心の山でした。

とりあえずじいちゃんはタイトル順に並べていくらしい。チケット類もあるらしいから私もまたきて整理するかな。。ていうか、この一番上の『雪の轍』すごい私好みだったから明日読もうっと。

ではではとりあえずおやすみなさいー。