音声入力って楽しい


こんばんはura_love_JPNです。今音声入力で投稿書いています。音声入力面白いですね。本当に無駄に遊んでいます。

実は、今まで、英語の音声入力でも遊んでいました。あまりに面白すぎて、いつの間にかこんな時間になってしまいました。やばい、明日も仕事がある。 →ここは明日も仕事があるのにと言ったのに、ちょっとした打ち間違いもとてもかわいいです。

まだ慣れないので長くは書けないですし、また英語などではやはり発音の違いでうまく拾ってくれないことも多いのですが、日本語に関してはどういうだいぶ拾ってくれています。と言うよりかは英語については.(dot),(comma)がうまく入らないのがストレス。。dotはともかく、comeになるんだよ。。→ちなみにこのあたりは面倒くさくて手入力しました。


そんなわけでこれからは音声入力でも適宜遊びながら、投稿していくのが今年の目標かな?凄い時代になったねー。→長音ーとか、!マークはどう出すの?このあたりの感覚は手入力がベター。


英語の音声入力のテキストは好きだったNHK講座の手持ちテキスト使いましたが、それなりに拾ってくれて嬉しい。スピーチの練習にもなる。手打ちとどちらが早いかな。また練習のなか、苦手も拾い出していこう。



ではでは、寝る。おやすみなさい。