音声入力、小さい声でもいける。

こんにちは。ura_love_JPNです。今病院の待合室です。正しくは待合室ですが、音声入力意外といけます。が、面倒くさくなったので、ここからは手入力。

 

音声入力の記事がヒットしたのか昨日は珍しく40アクセスありました。最近10アクセスくらいなのに、珍しい。音声入力についてはルパン座3さんの記事がわたしにもわかりやすかったので参考にしましたw

www.rupannzasann.com

 また先日猫pさんも音声入力について書いていて私も英語でやってみたら、思いのほか捗り面白かった。

nkobi1121.hatenablog.com

 

NHKラジオの英語講座を先に受講していて、テキストも買ったんだけど、本文だけ持ち歩きたいときに写真撮るとうまく撮れなかったり肝心なところが読めなかったり、拡大に時間がかかるなど、なかなか見直すのに手間だったんだけど、音声入力でテキスト化するとなると音読稼げるし、おトクだなとw見返す必要ないし、思い立ったら書いては消してしてけばいいし。


しかし、今電車の中なのですが、親族以外と行きます(音声入力意外といけます。) →小さい声だとこういうミスも多いし、独り言を言っているようで大人数の所では難しいかもしれないけど。でも1人の時間があるなら音声入力早いわ。


これ、ラジオ講座の音声とかあるいはテープ起こし的なのはどのくらい対応するんだろう?


興味は尽きないけど、なんとなく風邪気味なので控えめに。


ではでは、お茶飲んで寝ます。(もう⁈)おやすみなさいませー。