お客様が多いようだけど、今日は(も)ダラダラする。

こんばんは、ura_love_JPNです。昨日からTTFC(東映特撮ファンクラブ)に入会したため、朝も『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』のノエルさん初登場回を見ました。(そしてそのあと『プリキュア』最終回から『仮面ライダージオウ』『ルパパト』本放送を見るw)明日も見る約束を子供とし、夜も夜で子供と夫が『怪傑ズバット』の決め台詞を練習したり、家族で満喫しています。 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

私自身は『仮面ライダー電王』を見始めました。いや、面白い、電王。佐藤健が若くて新鮮。佐藤健はなんかやたら強かったり自信満々だったりが多いイメージがあったので、心優しい気弱なイメージの電王主人公役は珍しくて面白い。ていうか、ジオウよりわかりやすくていいwこのくらいがいいなあ、とのんびり見ていました。

昨晩は一話、二話を見たのですが、産後の傾向として、やっぱり母ちゃんとの別れ的な話は本当に弱いです。今日の『プリキュア』もはぐたんと主人公はなの別れがもうボロボロと。ネットニュースで話題の出産シーンはまあ、私はそこまで思い入れがないので、話の流れで見ました。(しかし、2030年の未来の分娩なのに設備が昭和的でそこは気になったんだけど、まあ、低年齢女児向けアニメだし、そのあたりはいらないのか?)しかし、本当に親子の別れはせつない。そういや『仮面ライダージオウ』でも父親との確執と邂逅がテーマだった、うん、あれもよかった。

一方、クライマックス真っ只中の『ルパパト』を見て思った。ルパンレッド・かいりくんとパトレンレッド・圭一郎先輩の関係性は今流行りの【ブロマンス】(男性間恋愛も感じさせる友情関係?)みたいなものなのかなぁと。いや、元々私は他の人の心の機微に疎い方なんだけど、今日のかいりくんのように指名手配されてるのにわざわざ会いに行ってケンカをふっかけるとかよくわからなくて、夫に「かいりくんはなんでこんなに逆ギレしてるのか全然わからない」と申告したら、「男心としては結構わかると思うんだけど、ツンデレの男バージョンというか…」と説明があって、唸ってしまった。うーん、圭一郎先輩の気持ちはわかるんだけど、かいりくんはピンとこない、、まあ、ブロマンスなら、わからなくてもしょうがないと思っているので、そこはスルーしました。しかしルパパトは、本当にあと一時間弱で二人の強敵を倒すことができるんだろうか、それが心配w

 

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 …しかしブロマンスってこの作品くらいしか知らないんだよね。。

 

そんなわけで、またダラダラする。ではでは、おやすみなさいませー。