『トッキュウジャー』『キャプテンウルトラ』『怪傑ズバット』…我が家の方向性が見えない

こんばんわ、ura_love_JPNです。夜中に目を覚ましダラダラしています。特撮一本見て寝るかと思いながら、今月、やたらアクセス数がいいので(過去最高多分pv700いくはず)ちょっとだけ更新頑張ろうかと。

『ルパパト』過去回見たさに東映特撮ファンクラブに入会したわけですが、飽きることなく毎日起動しています。こんなにハマるとは思わなかった。たくさんは見れないのですが、毎日一回(一話)は必ず見ており、家族の団欒に役立っております。

昨日夫に子供を迎えに行ってもらってる間に『トッキュウジャー』を見てみるかと起動したら子供たちの帰りが思いの外早く、見られてしまったらウケがよかったようで昨日今日と『トッキュウジャー』を見ました。読者登録させていただいている方のブログでネタバレをちら見してしまっており、だからこそみようと思ったのですが、「…ああ、これはリアルタイムでそのネタバレの衝撃を味わうべきものだった…」と若干後悔しています。まだ二話目ですが面白い。ミドリくんwがかっこいい。またこちらも見終えることができたら感想書こうと思う。

また夫の提案で『キャプテンウルトラ』一話目も見ました。ウルトラマンの後番組で、ウルトラマンを意識した東映の特撮ものらしいのですが、作りが安くて、よかった。何がいいかって、敵性宇宙人の着ぐるみが本当にかわいい。ビジュアルがなんか間抜けでいいのだ、やることはひどいんだがギャップに萌えた。

f:id:love_JPN:20190227030524j:plain

通称・エリンギらしい。大変よく判る通り名だと思った。

子どもは子どもで保育園から持ち帰ってきた線画を両親に見せて「これはズバットさんを描いたんだよ。わかる?」「ああ、このあたりがズバットっぽいね、わかる、わかる(勢いだけはわかる)」と絵にも描くほどズバットが好きらしく大変実りが多いよう。お付き合いしていただく先生方でもあまりにもうちの子が「ズバットさん」を主張するため(「ズバットさん」がわかるはずもなく)わざわざYouTubeで検索してもらったらしいです、お手数をおかけしてすみません。

しかしこうなってくると特撮漬けが基本になるからどう足を洗うのか、洗えるのかちょっと方向性が心配なのですが、まあ、うちは習い事もしてないくらいだし、特撮英才教育ということで、まあ、いいかなとも思ったりします、今はね。吉田戦車の娘さんには叶わないだろうけど、それなりには特撮に詳しい子が育つといいかなと。

まんが親 4 (ビッグコミックススペシャル)

まんが親 4 (ビッグコミックススペシャル)

 

…あれ、投稿数すごいな、、あとで見ようっと。

 

そんなわけで簡単ですが、寒くなってきたのでそろそろ寝る。おやすみなさいませー。