放映開始前なのに完全に『リュウソウジャー』づいてる…

こんばんわ、ura_love_JPNです。始まる前なのに、子どもがもう完全に『リュウソウジャー』づいています。。

まず、3月初旬からおもちゃ屋さんで合言葉『リュウソウジャー』を伝えると簡単な変形をする番組のキー玩具がもらえるキャンペーンから始まり、4月から小規模保育施設から公立保育園に通うことが決定したため、通園グッズの一つとして、『リュウソウジャー』を取りいれました(本人がリクエスト)

ナストーコーポレーション ループ付きハンドタオル 34×34cm 騎士竜戦隊リュウソウジャー ループ付き ハンドタオル 2895119

ナストーコーポレーション ループ付きハンドタオル 34×34cm 騎士竜戦隊リュウソウジャー ループ付き ハンドタオル 2895119

 

 ちなみに本人的に現在東映特撮ファンクラブで毎日視聴している『トッキュウジャー』もお気に入りのため、ルパパト、トッキュウ1号等の赤レンジャーが集まったこちらも好んで買った。

ナストーコーポレーション ループ付きハンドタオル 34×34cm スーパー戦隊シリーズ ループ付き ハンドタオル 2895319

ナストーコーポレーション ループ付きハンドタオル 34×34cm スーパー戦隊シリーズ ループ付き ハンドタオル 2895319

 

 

 そして今日、子どもを迎えに行き、家に戻る際にあるワゴン車を見かけまして、【TOYS&VENDING】と広告のある車両で。子どもに、「あれ、珍しいねー。おもちゃ屋さんの車かなぁ…」とつぶやいた瞬間にvendingがカチッとハマりまして、近所のガチャガチャのある店に駆け込んでしばらく子どもと待っているとサンタクロースのようにガチャガチャの入った大きな袋を抱えた方が来ましたw見かけたのはガチャガチャ屋さんの車でした。 

子どもと「ガチャガチャ入れ替えるのかなぁ?」「ああやって入れ替えるんだねえ。お母さん初めて見るよ。」とか話しながら見ていると、あれ、面白いんですね、ガチャガチャがストックされている上の部分を付け替えたり、一番手前の広告を変えたりして、残数が少ない場合は新しいガチャに変え、数がある場合は配置を変えたり、ガチャガチャ機械の調子によっても組み替えたり、ものの5分弱くらいのなかなか見る機会が少ない作業を見ていました。まあ、缶コーヒーとかの自動販売機の入れ替え作業と同じっちゃ同じなのですが、初めてのことだったので大変面白かった。

で、新しいガチャガチャのラインナップを見ていたら、『リュウソウジャー』のガチャがありまして、200円だったので、つい、子どもにやらせてしまいました。。子どもは『トーマス』でもいいなぁ、とか言ったのですが、『トーマスは線路だけのが出ると悲しいからリュウソウジャーにしよう!お母さんリュウソウジャーがいい!!』と。ええ、頼みましたとも。興味ありますから、私が。

そんなわけで子どもも「そっかあ、トーマスはハズレもあるからね。リュウソウジャーがいいよね。」と簡単に母親に誑かされてガチャガチャを回した結果、『リュウソウジャー』エンブレムのボールチェーンキーホルダーが出てきました、200円。

今回試したガチャは『リュウソウジャー』ガチャ第一弾で、おもちゃ展開されている変身バックルの小さいの+冒頭のキーアイテム・リュウソウル小だったり、武器である剣(もちろん小型)だったり、あとは今回出たボールチェーンキーホルダーが2種。

www.bandai.co.jp

 

子ども的にはおもちゃの方が当然良かったようで、若干腑に落ちない顔をしていましたが、帰ると父親に見せびらかしたり、「保育園に行くとき鞄につけていくからね。」とそこそこ喜んでいるんだろうと判断。

一方嗾けた私はキーホルダーが相当嬉しくて。なぜなら持ち歩けるし、オトナが使っていても気にならない(多分)シンプルデザインだったw大人買いしそうになった、と帰ってから夫に話したら「子どもの教育に良くないからそれだけはやめなさい」と。ごもっとも。

ちなみに我が家は金曜カレーの日で、子どもには大人のカレーの野菜の煮たものに子ども用キャラクターカレーをかけているため、『リュウソウジャーカレー』を買おうと思ったけど、ガチャガチャもするし、ルパパトはじめとする各種キャラクターカレーの備蓄が残っていたので諦めてもらった。(本人もカレーよりガチャガチャがいい、と諦めてくれた。)またそのうち買うだろう、多分。

※ちなみに『リュウソウジャー』カレーは2019年3月15日現在Amazonでの取り扱いはなかった。意外〜。

 

そんなわけで、週末を楽しみにしています。あんなにハマった『ルパパト』から離れてしまうのは悲しいけど、明日の朝くらいに一本くらい子どもに『ルパパト』も見ることを提案してみようっと。そして夜起きているときにはノエルさんが出てこない最初の方を一人で見るようにしようと思った。子どもは新しい世界に行ってしまうんだろうしね。ちょっと寂しいけど、ちょっと楽しみ。

よし、投稿したらまたまったりしよう。ではでは、皆様も良い週末を。おやすみなさいませー。

 

追記。ちなみに、読者登録させていただいている方々の『リュウソウジャー』に関する導入記事はこちら。いっぱい並べると祭りのようで楽しい。

 

www.jigowatt121.com

 

www.mamahiroba.com

 

powerranger-review.hatenablog.jp