腕が邪魔くさい。

こんばんは、ura_love_JPNです。漫画ネタにしようか特撮ネタにしようか迷ったのですが、ここしばらく気になる『腕』について書かなければ気が済まない気分なのでとにかく書いておく。

私は身長が平均より少し高いため、若い時分にはモデル体型だ、と言われたこともありました。(今は、、まあ、ね。産後だしね。。)で、その理由の一端が、手足…ではなく、手(腕)だけが異常に長いことだったと思っています。

どれほど長いかといえば、夫と10cm以上身長差があるにもかかわらず、夫程度の腕の長さがある。夫に腕が長いことを指摘され、そんな馬鹿なと、長さ比べをした時に結構ショックなくらい長かった。腕だけが長いってラピュタ巨神兵?園丁ロボ?

 

23ピース クムクムパズル 天空の城ラピュタ 園丁ロボット

23ピース クムクムパズル 天空の城ラピュタ 園丁ロボット

 

 別に腕が長いくらいいいじゃん、と思われるのですが、腕が長いとシャツでもなかなか腕が隠れない。長袖のシャツのはずが気がつけば洗濯などで縮んで七分袖っぽくなったり、腕が長すぎるので、立っている時なども横におろしておくとそれこそ巨神兵っぽいので、所在なく腕を組んでみたりすると今度は別に怒ってもないのに『なんか怒ってる?』と聞かれたりするわけで、腕にいい思い出がなく。

ここしばらく気になっているのは寝るときの腕のポジション。寝すぎだからかわからないけど、この二週間ほどやたら腕が気になり、寝ながら肩を前に出しても後ろに反らせても腕の先の手のポジションをどこに落ち着けられるかで悩んだりするのだ。うまく説明できないけど、腕があと数センチでも短いとしっくりくるんだけど、と思いながら眠りについてる。日中はファスナーとかで長い部分を調節できないかな、と手首から5センチくらいを見ながら考えている。いっそ叩き斬りたいくらいだけど、それはそれで子供を抱っこできないから不便だなあとか、荷物が持てないんだろうなあとか。

山もオチもない話だけど、そんなことで最近頭がいっぱいだったりする。けど、ここで書いたから今晩はちょっとすっきりする…といいなあ。

 

そんなわけで、もう少しダラダラしたら今日は寝る。近所の里山を久々に1時間くらい歩いてきたら最初しんどかったけど、思ってた以上に楽しくてすっきりした。本でも読んでちょっとゲームして特撮見て早く寝ようと思う。皆様も良い週末を。おやすみなさいー。