PTAが始まる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪気味で、喉が痛くて目が覚めました。朝までゲームしようかとも思ったのですがwなんとなくブログな気分だったのでコツコツ。

さて、4月から始まりました保育園。昨日は『連絡帳』をもらいました。…というか、担任の先生と初めて顔を合わせ話を聞けたので急ぎ書きましたw先の保育施設では途中でデジタルに切り替えたので(ちょっと特徴のある施設でした)久々の帳面にワクワク。夕方のお迎えは仕事が忙しい時期なので夫に行ってもらいましたが、きちんと連絡が帰ってきてテンションが上がりました。

子どもに『担任です、これからよろしくお願いします。』『こちらこそよろしくお願いします。昨日早速砂遊びをしたことを報告してくれました。』『今日も砂遊びをしました。昨日も遊んだね、の一言でニコニコしてくれました』程度のやりとりを聞かせたら、こちらも大いに喜び、二度三度読むようにせがまれました。自分大好きな子なので、嬉しいんだろう。(ていうかこんなに自分大好きで大丈夫なのか不安もあるwオトナになれば変わるんだろうか。。)

連絡帳も面白くて。市町村立の公立園のためだと思うのですが、連絡帳に広告が入っていて、経費削減お疲れ様です、と思った。官民の利害が一致しているんだろうな、と。うちの会社も入れないかなー。

 一方、<父母会>のお知らせもいただき、いわゆるPTAなのですが、こちらもワクワクwコミュ障でマイペースすぎる夫婦なのですが、お祭りに伴う雑用は嫌いじゃないので、PTAは結構興味があり、夫にも『PTAが始まるんだってー』と報告してしまいました。最近あまり見ていませんが、読売小町の中の人をやっていたりもしたので、PTAの世界を覗けるってだけで、異様にテンションが上がります。ごはんがすすむ。

1年目は様子見でいいようなんですが、卒園までに何かはやらないといけないようで、何かはやるのかなーと。はしゃぐ私をよそに夫は役員の人数を確認して、それでも一部の人間は役員やらないでお付き合いするみたいよ、とまともなことを言っていました。やってみたい、ような気はする。けどチャンスはあるんだろうか。なお、私自身LINEやってないんだけどそのあたりも大丈夫かなーw(諸事情あり、繋がりたくない人がいる場所には近づかないようにしており、保育園の伝言ボックスだけでやりとりできるといいなーと思ってたりする。甘いんだろうか。)

そんな感じで風邪をひきつつワクワクしているのですが、実家に帰った時に春休みで遊びに来ていた甥っ子家族が『ドラゴンボール』を読んでいたので、久々に読んだら、面白くて、こちらもワクワクしました。孫悟飯とピッコロのくだりや、ベジータとトランクスの関係、ブルマやチチの子育てなど、親目線で読んで以前とは違った味わい。オラ、ワクワクしたぞ!

DRAGON BALL 17 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 17 (ジャンプコミックス)

 

 このあたりから読んだはず。ピッコロさん、いいなぁ。あんなに怖かったのに、最後はあんなにネタになってwベジータもギャップがすごいし、ドラゴンボールは後半全編バトルばかりなのになんであんなに面白いんだろう。

そんなわけで、そろそろもう一眠りします。おやすみなさいませー。