令和に突入して我が家はゴレンジャーブームの予感

こんばんわ、ura_love_JPNです。令和に突入し、何か書こうかと思ったのですが、何も書くことがない。というか、まあ、風邪なのか花粉症なのか昨晩原因不明の鼻水が止まらず(劇症)、鼻水で溺れそうになりながら残っていた抗アレルギー薬・ディレグラを放り込み、点鼻薬を使ったところ、鼻水は朝になってひとまず落ち着いたもののどこが原因かわからないまま喘息が悪化している感があり、もはやヘロヘロな平成〜令和の思い出です。体調悪いわけじゃなかったから、花粉症か何か急激なアレルギー発作が起こったんだろうな。改元アレルギー?

…と不遜なことをいっていますが、今回の天皇陛下の即位によって皇后となられた雅子様がかつての笑顔を取り戻されていたのが印象的でした。ご活躍を願います。

 

さて、そんなこんなでゴールデンウイークは子供と遊び狂っており、ここしばらくTTFC動画アプリを起動していなかったのですが、今日久々に起動して、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの7【春のニンジャ祭り】を見ました。

忍びの6話の予告編がゴレンジャーの誕生アナウンスから始まり、先輩ニンジャヒーロー2名の登場が紹介されていたのでwktkしていましたが、7話本編は初っ端から先輩ヒーローのダメ出しから始まり、祭りな感じで面白かったです。しかもあのゴレンジャーのアカレンジャーまで最後に登場し、もう我が家は(私の)絶叫の渦に呑まれました。大変嬉しかったです。

秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1

秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1

 

 「私たちはいつも新生ヒーローたちを陰で見守ってる…」とかかっこいいことを言っていた気がしますが、なぜ彼らは本編ではトンデモを仕出かすのに別のヒーローたちを見守るときにはこんなにかっこいいのかと悶々としました。いや、でもときめくわ〜。子どももニンニンジャーのOP・EDを耳コピして歌いはじめたので私も一緒に歌って踊っていました。

 最近ゴレンジャーは見ていないのですが、『烈車戦隊トッキュウジャー』を見ていた際に、『ゴレンジャー』もかけもちしていた時があり、ゴレンジャー第57話(黒い包囲網 五つの顔のペギー←モモレンジャー回)で、『トッキュウジャー』の俳優枠でトッキュウジャーたちち旅をする車掌役でレギュラー出演している関根勤ラビット関根で登場していて子どもに思わず報告して、「車掌さん、まだ?」と尋ねられた覚えがあります。子どもは保育園でも手持ち無沙汰な際にもゴレンジャーのOPを歌っているし、特撮ファンの皆様に見つけ尽くされている初代戦隊ヒーロー・ゴレンジャーですが、我が家では令和の今、大ブームの兆しです。

…とまたもまったりとわけのわからない記事を書いていますが、まもなく令和元年初日が終わるのでそろそろ投稿しようっと。

明日くらいには今度は漫画について書きたいなぁ。ダラダラ。

 

令和の時代が皆様にもまったりと幸せでありますように。我が家でもまったりと幸せでありますように。ではでは、おやすみなさいー。