GW明けは医者に行く

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ということで先にも一記事投稿しましたがwせっかくなのでGW明けの話も書くww日常に戻るまでがゴールデンウィークですから!

…とノリノリなわけですが、現在、育児のため短縮勤務中の私は現在かかりつけの耳鼻科待合室にいます。17時過ぎに医者に入ったものの、すでに予約いっぱいで一時間半待ち…だからゴールデンウィーク明けに来るのは嫌なんだよね、と思いながら私も子供も後半からゲホゲホ咳き込み、ズルズル鼻水を垂らし、子どもに関しては目ヤニまで飛び出るくらいだから流石に行っておきたい。。私も私で喘息の持病につき、多少緩和しておかなきゃ言葉通り生きていけないのでお医者様には申し訳ないですが、来ました。

ちなみに子どもに関しては夫に迎えに行かせて、私は呑気に待合しているため、ブログ投稿し放題、ヒャッホー。

さて。ゴールデンウィークに戻って、今日の仕事はといえば、比較的落ち着いていました。私は全国展開の会社の地方支店で営業事務兼総務(というとカッコいいけど、雑務サポート)を生業にしており、大型連休に際してやれ通知を流せ、やれ郵便受けに入らない分はどうするんだ云々準備してきたのですが、全国的に稼働している会社が少なかったこともあり、郵便も思っていたより全然少なくて驚いたし、宅急便も不在票一件くらいで全然対応可能だったし、気が抜けました。もちろん月末月初のため仕事は十分ありましたが、慌ただしさは発狂するほどではなく、だからこそ早めに仕事を終わらせてこんな記事を書く余裕があるレベルには余裕がありました。よかった、本当に良かった。明日以降バタバタする可能性ももちろんありますが、今日多少動けたし、よほど大丈夫、、だといいな。

さて。雑記だけだと面白くないかもしれないので今読んでる漫画についても書く。(まだ時間あるし)何度も書いてるんですが、私は最近【マンガpark】というアプリを専ら利用しています。白泉社の新旧様々なマンガが無料で読めるアプリです。(もちろん他社同様一日に付与されるポイント分だけ、が基本ですが)

 そこでこれ、読んでます。『彼氏彼女の事情カレカノ)』で有名な作家さんの新しめの作品で、漢字がテーマになっています。

ヒノコ 1 (花とゆめコミックス)

ヒノコ 1 (花とゆめコミックス)

 

 まだ10話程度ですが、漢字を術として操ることができるため畏れ敬われる巫女である主人公と、主人公と旅をする男の子の話、です。

以前から気になっていたのですが、読もうと決めたのはこの本に紹介されてたから。気になる漫画、既読良作ががっつり紹介されていて、あれが読みたい、これも読んでみたいをくすぐる漫画があれやこれや。

学べるマンガ100冊

学べるマンガ100冊

 

 『ヒノコ』についてもそれこそ日本史における卑弥呼や、さらに昔の古事記の時代に思いをはせるような世界観で、だから一般的にウケが悪いかもしれないとも思いながらw先を読むのが大変楽しみな作品です。津田雅美さんの作品の特徴かもしれませんが、あまりガツガツ勢いで読む作品ではなく、こちらも時間をかけて噛みしめるような作品となっています。読める話数に制限があるのが心地よい作品です。

そんなわけで眠くなってきたので寝ます。ではおやすみなさいませー。皆さまもゴールデンウィーク明けをマッタリお過ごしください。ではでは。