タピオカ地獄?天国??

おはようございます、ura_love_JPNです。今日は朝から家の用事で会社を休んでいますが待機時間が長いので眠くなってきており、ブログでも書こうかなと。いや、書きたいなぁと思いながら、体調回復に努めていたら時間が経ってしまった。予約投稿も使って効率よく定期的に投稿すれば、と思いきや、なかなかなかなか面倒くさがりですみません。しかし、今年超ハイペースで仕事休んでるけどこんなんで有給休暇年度末まで保つのだろうか…(と控えるから毎年余らせるかもしれないから、とりあえず最初は多めに使っておこう)

 

さて、タピオカブームですね。今更感が若干あるのですがタピオカやらナタデココやら南国の弾力のある歯ごたえ食感のデザートは私かなり目がないので会社の近くの繁華街にも次々タピオカ店が出店しており、行列しているのを見て、やっぱり美味しいのかなぁ、食べてみたいなぁと横目で眺める日々です。

が、残念ながら今のところ並んでいません。いや、昼休みとか時間ないし、帰りも同じく。今日は一応昼には時間できるからいいかもしれないけど、それなら本屋でうろつきたい、あるいは寝ていたいwとどこまでも怠惰ですみません。

そんなわけで私にとっては好きな食べ物が行列化しているのは嬉しくもあり、悲しい事象なのですが、一方で、やはり読者登録させていただいているブロガーさんは流行の先端を行ってタピオカを味わう人々がいるので、その方々のブログを読んで味わった気になっています。

ルパン座3・改ことゆるいてんちょうさんは自分で開業したお店で台湾直輸入のタピオカドリンクを提供すべく、市場調査されてきたようで頭が下がります。お店の立地がどうもオシャレじゃないようですが、個人的に沖縄開業ってそれだけでオシャレ感が強いしそして、オシャレ感がなくてもタピオカが食べる?飲めれば私はいいなぁと思ったり。

 

www.rupannzasann.com

ああ、タピオカに囲まれた生活は素敵だ。。行ってみたいけど子どもと沖縄っていくらくらい予算で行けるんだろうか。。 

また、元俳優であるM&Oさんもタピオカドリンクを召し上がったようで、こちらも羨ましい。

www.myprivatecomedy.net

 

そうなんだよね。誰かと一緒だと行列に並ぼうという気にもなるんだけど、なかなか一人や、あるいは子どもがいると行列敬遠してしまうんですよね、合間にすることが的な。しかも飾り気ないおばちゃんが並んでもインスタ映えしないし、むしろすみません的な気分になるしねえ。。

とりあえずお気に入りのこれでも備蓄しようと思う。一時期近所から見かけなくなったけど、ブームのためかまた広く取り扱うようになって嬉しい。

 

 http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=00109

f:id:love_JPN:20190514101657j:plain

ココナッツミルクとタピオカってなんでこんなに美味しいのか…

欲を言えば、もう少しタピオカのモチモチ感がほしいんだけど、ココナッツミルク感が濃くて好きなのです。もう食べるとかじゃなく、飲みます。

そういえば、初夏だし、わらび餅やくず餅も出回る季節になってきたから、タピオカブームが落ち着くまでわらび餅やくず餅で紛らわせる手もある。よーし、やる気になってきた。が、またタピオカドリンクも並ぶ機会があればブログにあげますね。ではでは、こんな時間ですが、一眠りします。おやすみなさいませー。(幸せ)