深夜にテンション上がる

こんばんわ、ura_love_JPNです。今更ながら、猫p先生の平成の名曲シリーズを聞きながら書いています。ここしばらくテンションだだ下がりだったけど、テンション上がります。 

nkobi1121.hatenablog.com 

私自身昭和生まれの人間ですが、やはり平成の曲の方が思い入れがあります(多分)

特にエヴァとかテンション上がります。私自身もピアノを習っていたり、他の楽器も弾けるのですが、情けないけどこんなに弾けないwでもやはり弾いたことがある曲がたくさんあって、弾きたくなりました。というか子どもに仮面ライダーニンニンジャーのOP曲を片手でメロディなぞってたら面白くなって、こっちに興味がわいて、こんな時間にイケイケです。楽しい。 

 (東映さんはレンジャー40作品のOP曲楽譜まとめて出してくれれば、いいのになぁ。。20作品ごととか、EDわけてとか。)

楽しいで思い出したのですが、読者登録させていただいている斗比主さんがここ数日面白い記事を立て続けにあげていて、こちらも興味深く読みました。 

topisyu.hatenablog.com

  金融庁報告のニュースは見たのですが、ネットでそんなに燃え上がっているとは知らなかったので残滓を楽しんでいます。個人的に会社がiDeCoで退職金の一部を運用提案してきたあたりでかなり本格的にやばいんだなと感じており、ただ個人的にちきりんさんに「自分のアタマで考えよう(ここから先の世の中は投資も大事だよ!)」のブログを読みまくり、2011年以降ネット株に手を少し出していた経験もあり、自分で資産を作る方向に舵をきっており、うん千万足りないから頑張れよ、とネットでFP皆言ってたので、なぜこんなことで燃え上がったのかが本当に不思議。皆それでも大丈夫と期待していたんだろうか、、そして税金納めずに完全自己責任でいいのかとかネットの意見を読んで思いました。私には(目減りしても)国に死ぬまできちんと出してもらえる方がいいけどなぁ。それこそ定年後の貴重な財源の一つだろうし。 

そんなことを思っていたら、昨日?かな?メインバンクから奇妙な営業電話があり、積立投資に興味がありませんか、という営業電話なのに、検討すると話したらしどろもどろになって自社HPをみてください、という斬新な提案に和みました。最初は振り込め詐欺じゃないか?と思いましたが、フルネームで勧誘電話かけといて資料送ってくれれば検討するよ、とこちらがいうのにホームページに…とか検討させる気ねーじゃん、とw銀行員はAIに仕事真っ先にとられるだろうから大変だろうね。が、高給鳥は裏山けしからん。でもサービスセンターのお兄さん、頑張ってください。

そうそう、斗比主さんは今日のこちらの子どもとゲームとの付き合い方の記事も勉強になりました。知育アプリ興味があったので、おすすめ教えていただけて嬉しい。

 

topisyu.hatenablog.com

 

Think!Think! は面白そうだからまたDLする。子どもが迷路にハマっているようで、今日は止まらなくなったのでアプリゲームで釣れば中断してくれそう。しかも制限時間付きはいいなあと。うちの子もやはりスマホタブレットでのゲームに興味はあるようだし、ちょっと試していこうと思う。ただ、YOUTUBEからは遠ざけているし、特撮によるストレスもあるだろうし、デジタル以外もきちんとしながら、全体にじっくり始めてみたい。とりあえず先日こぐま会のタングラムも買ったのでしばらくそれで遊ばせたい。ていうか迷路と間違い探し、できればそろそろひらがなも覚えてくれないかなぁ。。 

100てんキッズ ステップタングラム NEW ニュー

100てんキッズ ステップタングラム NEW ニュー

 

 ※なお、私がタングラム苦手なので子どもがやらないなら私がやりたいと買ったのだが、やはりなかなか触らせてくれない。。

ああ、眠くなってきた。

ちなみにここしばらくで興味深かったのは、実はゆるいてんちょうさんのタピオカ戻し大作戦。タピオカってそんなに奥が深いのか、と思わずググってしまった。

 

www.rupannzasann.com

 今日はタピオカ粉まで出てきたw本当に研究熱心ですごい。

そんなわけでアイスブレイクな投稿でした。ではではおやすみなさいませー。