欲しい漫画(本)の話

こんばんわ、ura_love_JPNです。明日からまた仕事で書けないかもしれないのでw書いておこうとブログ起動したのですが、なかなか書けないww書いていないとどんどん書けなくなりますね。

そんなわけでアイスブレイクに一本。

kindleで漫画を漁っています。というか無料サンプルを読んで読んだ気になる。単純なストーリーであれば無料サンプル読んだだけでも結構補完できたりするので私はよくやる。

一方で好きな漫画家さんの作品は買いました。悩んだけど、買ってよかった。ただ、やっぱり紙より読み返す頻度が低い気がする。今のところ。その点で少し使い方を勉強しなきゃいけない気がする。

ところで、ブログのトップページでこんな記事を見つけてホクホク。

blog.ihatovo.com

少し年齢層高いし、実家に導入する漫画の参考にしていきたい。というか、『Dr.STONE』は先日ゆるいてんちょうさんもお勧めしていたのでやっぱりこのあたりかな。定番化していると手を出しやすい。

www.rupannzasann.com

ちなみにtopisyuさんのお家にも導入されているし、安心w

topisyu.hatenablog.com

 『Dr.ストーン』はチラ読みした限り絵柄は少し好みではない(私について言えば)子どもたちはこのくらいなら許容範囲だろうしちょっと既刊長いけど買ってみるか。

あとは気になっているのは『彼方のアストラ』!こちらは5巻で完結しているの、本当に?だとすれば買っておきたいw短いは正義。『聲の形』も欲しい。ただ欲張りすぎかな。どちらかかな悩む。って今調べたら『ハルロック』も短いしチェックしてみよう。

ちなみに個人的には先に店頭立ち読みした『青のフラッグ』がよかったから続き読みたくて欲しいんだけど、子供達には大人びている?こちらもtopisyuさんオススメなんだよな。今の親族の子どもたちのトレンドが『ちはやふる』とあだち充『タッチ』『ナイン』だから年齢的にはいいけどなかなか。

 

topisyu.hatenablog.com

 

なんだかんだ巻数もぐっと増やしてしまうけど、年末までにいろいろちょこちょこ買ってみようっと。

 

ちなみにkindle漁ってたら、こんな本も見つけて、ちょっと買いたくなった。 

 そんなことを考え中。子どもと楽しく勉強したいなあ。