2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日経DUALオリラジ・あっちゃんの記事を読んだ(批判的?)

おはようございます、ura_love_JPNです。今日はうちの子も保育園でハロウィンイベントがあるということで、ちょっとだけ楽しみにしています。子どもが生まれると子どもの喜ぶイベントはなんとなく許せるようになります。(逆にオトナがイベントで子供並には…

ハロウィンとお盆についての個人的見解

こんばんわ、ura_love_JPNです。今週のお題「ハロウィン」ということで兼ねてから考えていたことをまとめたくて。 私は【ハロウィン】は日本におけるお盆だと思っています。…と書き始めたところで調べてみたら、もうすでにそのネタは上がっているようで。結…

社会人読書会サークル『猫町倶楽部』って、知ってる?

こんばんわ、ura_love_JPNです。布団が恋しい季節な上、最近子どもが私の布団に入ってぬくぬくしていることも多く、余計にぬくぬくして、朝起きたくなくて困っています。 さて、皆さんは『猫町倶楽部』はご存知でしょうか。日本最大級かつ全国に展開している…

『重版出来』<11巻>がものすごく面白かった件

おはようからおやすみまで、こんばんわ、ura_love_JPNです。ネットで出会った漫画たちを紹介したい気持ちもあるのですが、それらよりもまずはこちらを読め!と紹介したい表題漫画があるので、まずこれをがっつり投稿します! 黒木華・オダギリジョー出演でド…

我が家におけるルーベンス・ルノワール(駄)

おはようございます、ura_love_JPNです。トップブログが『ルーベンス展』の見学記事だったため、いいなぁと思い、つい踏んでしまいました。…内容が濃くて、ブックマークが立派なコメントすぎて、こんなことを考えている我が家はマイナーなんだろうなぁと気を…

『電車男』ハリウッド映画化

こんばんわ、ura_love_JPNです。昼ごはんに専門店のトンカツを会社で食べる際に勢い余って別添袋入りキャベツをぶちまけました。ああ、人目につかないところでよかった…さて。『電車男』がハリウッド映画化ということで、「今更⁈」とネットの皆様が盛り上が…

今更『ベルセルク』にハマる(40巻ネタバレあり?)

こんばんわ、ura_love_JPNです。今更ながら『ベルセルク』にはまっております。 以前も紹介した【マンガBANG!】の有料電子書籍を扱う『ストア』に昨年14巻くらいまで2-3日無料公開されていたときに少ない時間でイッキ読みしてどハマりし、続きを読みたいと思…

今月のpv300超えたよ!

こんにちわ、ura_love_JPNです。週末にある友人の結婚式があるのは覚えていましたが、着ていく服がないことに気づきました。え、秋口挙式って何を着るんだ…? 私自身の挙式は自分さえドレス着れればよい、と割り切っていたので、周囲からは『珍しい式だった…

インフルエンザ感染、その後@2013.3月 〜過去ログ開帳

おはようございます、ura_love_JPNです。今日もいい天気で風邪も落ち着いてきている気配。今日もしっかり休…仕事します!そんなわけで、2013年インフルエンザ顛末日記最後です。子どもがいなかった時分だけあって、ゆっくりできて羨ましいwゲームとか本当に…

芸術のチカラ(ピカソ、パネェ)

こんばんわ、今晩2本目です、ura_love_JPNです。いや実際には宵越しだから別日カウントなのですが、時々咳き込みながらまったりした夜を過ごしています。 あ、兼ねてからの懸案事項だったアイコン設定してみました。似顔絵アイコンにしようかと思ったのです…

インフルエンザ3日目@2013.3月〜過去ログ開帳

こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日風邪がひどく、鼻水が滝のように流れてきたので医者に行ったら、『あー、多分二次感染ですねぇ。』と残念そうに言われました。ひどくならないことを願うばかりですが、週末結構ゆっくりできているので、落ち着きそうな予…

閑話休題〜読者登録しているブログでちょっと好きだと思った投稿紹介

こんにちわ、ura_love_JPNです。読者登録をしているブログの最近の投稿でちょっと好きだった記事を紹介。あまり見てないようで、ちょこちょこ見ています。 まずは【猫p】さんの投稿。お医者さん系のブログは好きでよく読んでいます。必要な時は専門書を開き…

インフルエンザ2日目@2013.3月 〜過去ログ開帳

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日の続きを投稿したいのですが、うまく貼り付けができない。よし、もう一度。…なんかもういいや。出しちゃえw ------ 思いのほかpvが多くてびっくりしました。この時期気になる話題なんですね。というわけで、今日もそのネ…

インフルエンザにかかりました@2013.3月み〜過去ログ開帳

おはようございます、ura_love_JPNです。読者登録をしている方々でも風邪が流行っているようで、私も風邪気味で副鼻腔炎が悪化したのか左副鼻腔が痛くて4:30から起きています。辛いから、今日は過去ダイアリーから投稿w『インフルエンザにかかりました@2013…

3歳息子と見るyoutube

丑三つ刻にこんばんは、ura_love_JPNです。圧倒的に風邪気味で、喉が痛くて目が覚めました。明日になったら治るかな…と。 さて、読者登録しているルパン座3さんがイケダハヤト氏がyoutubeデビューしたとのことで紹介してくださっていたので、夜中にこっそり…

今年はプリキュアもすごい件

朝になってしまいました、おはようございます、ura_love_JPNです。今朝、朝目が覚めて『あ、今日は日曜だ、よかった』と思ったと同時に『いや、プリキュア見たから今日は月曜だ』とうんざりして二度寝しました。いやぁ、週末楽しすぎて仕事行きたくないんで…

仮面ライダージオウはあのゲームに似てる?

こんにちは、ura_loveJPNです。最近我が子3歳と日曜は『スーパーヒーロータイム』を楽しんでいます。※テレビ朝日系で『仮面ライダージオウ』とそのあとに続く『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』が放映される朝9時から10時の時間帯がそう名付けられて…

ヒーローたちの裏の顔〜大人だけど、夢がみたい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。またも読者登録しているM&Oさんの投稿に『そうそうそうそう!』と激しくうなづいてしまったので、そのことについて書きます。 www.myprivatecomedy.net M&Oさんはテレビの番宣について考えたようなのですが、私は食事前の…

Amazonアソシエイトプログラムに落ちた話・受かった話

珍しく早い時間にこんばんわ、ura_love_JPNです。昨晩、一本記事を書いた直後に気が向いたのでAmazonアソシエイトプログラムに挑戦しました。夜間ですが、夜間にこそ『ああ、もっとお金ほしいなぁ』と思うことが多く、つい走ってみました。 ura-love-jpn.hat…

ホラー映画は親子の絆

今日もこんな時間にこんばんわ、ura_love_JPNです。読者登録しているM&Oさんの『ホラー映画が一人で観れない』に関して、思うところがあったので宵の徒然に書こうかと思い立ちました。 www.myprivatecomedy.net 先の記事にもにも書きましたが、私には、映画…

オススメの子育てマンガ〜『オレの子ですか?』『ぢごぷり』

朝か夜かわからない時間にこんばんわ、ura_love_JPNです。仕事が終わらないループに入っていて眠りが浅く、起きて風呂に浸かってたら子供まで起きだしてしまい、気持ちが一層疲れてマンガなどを読んで気を紛らわしています。 今日、急に読みたくなったのがコ…

仕事がいよいよヤヴァイ。残念な会社をどうすべきか。

おはようございます、ura_love_JPNです。仕事がいよいよヤヴァイです。忙しすぎて私も昨日行うべき仕事をブッチしていた事に気付きましたが、管理職も他の人もチェックできておらず誰も気付けていないのか何も反応がない。。昨日締め切りの全社資料なのに。…

仕事がおかしい。寝ると朝が来るから寝たくない。まともじゃない。

眠いんだけど、寝たくないura_love_JPNです。事故とか嫌だし、書いたら寝るけど、愚痴らせろー。 社会人になって知りましたが、会社は取引先企業と『締め日』を設定しています。クレジットカードなどもありますが、10日までに使った分は15日までに処理してね…