2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ログ開帳〜アニメ映画『パーフェクトブルー』と『ブラックスワン』

こんばんわ、こんな夜更けにura_love_JPNです。子どもが喉が渇いたようで水を飲ませていたらこぼしてしまい、パジャマを替えさせたりしていたら、目が冴えました。。もうすぐまた寝ますが、こっそり投稿しておきます。 昨日からはてな映画グループに投稿を始…

過去ログ開帳〜X-MEN(映画)が好き!

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日は実家に遊びに行ったところ、実家にジョン・ウィリアムズの映画テーマ曲の楽譜が置いてあり、思わずちょっと練習しました。→恐竜好きな甥っ子が『ジュラシック・パーク』の曲を練習していたため、彼の祖母にあたる私の母…

今年の(なんとなくな)目標と達成状況、今後の課題

おはようございます、ura_love_JPNです。今週は病んでる一週間で、花粉症×風邪の影響か、会社を休んだりもしました。今朝もお天気にかかわらず鼻の状態が最悪です。でもマシになってきたのか、、 子どもを送り出して食事してからは布団から出ずにいたりもあ…

過去ログ開帳〜不妊な私の反省点

こんばんわ、ura_love_JPNです。あまりに雑な記事だったので、とりあえず追加投稿です。そういえば、先に書いた過去ログ開帳がやたら足跡が多かった(って他の記事に比べてで、片手で足りないくらいのアクセスですがw)のですが、やはり「卒業」効果なのでし…

39度の発熱

おはようございます、ura_love_JPNです。土曜日に寒い中子どもと2時間近く土遊びをして(付き合わされ)日曜日に39度の発熱がありました、頭が痛くてなかなか久しぶりな感じ。が、日曜日夜に無理やり寝て昨日からは37度前半に落ち着いたので会社にはいきまし…

過去ログ開帳〜卒業宣言!

おはようございます、ura_love_JPNです。昨日はバタバタでブログを休みました。そして今朝は自分が気になったのでwダイアリー最期の投稿を開帳します。 (なんというか毎日続けるのは無理があるなあと感じつつ、ダイアリーに比べてなかなか閲覧数が増えない…

過去ログ開帳〜2013年末のDVD鑑賞

こんにちわ、ura_love_JPNです。困ったときの過去ログ開帳ですwいや、やっぱり今適当に書くよりもちゃんとまとめてる感じがあり、また自分もこの記事読みたかったという気持ちがあるので、どうしても依存してしまう…今の私の言いわけはほどほどにとりあえず…

こんな商品・サービスが欲しい

おはようございます、ura_love_JPNです。仕事が忙しい一日になりそうで、戦々恐々としています。 私自身事務職として働いており、商品企画には全く縁がないため、『こんな商品、サービスあったらいいな』をよく考えています。特に仕事が忙しいときなんかは…

過去ログ開帳〜ホテルとバラと『コンシェルジュ』

今日は過去ログにからめて、こちらの漫画紹介。 コンシェルジュ 1 作者: 藤栄道彦,いしぜきひでゆき 出版社/メーカー: コアミックス 発売日: 2017/02/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 産後にこちらの作品を日々読んでいたわけですが、後に…

過去ログ開帳〜エネミー・ゼロ実況プレイを見終えて(ネタバレあり)

前回に引き続き、過去ログ開帳です。個人的にこれ(自分の過去の日記)を読んでまたエネミーゼロの動画が見たくなってきた… ーーーーーーーーーー (2013年2月頃の日記) ゲームクリエイター飯野賢治氏が亡くなったそうです。 彼のCMに触発され、ゲームをほ…

過去ログ開帳〜ゲーム実況動画にハマる

SIREN出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2003/11/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 918回この商品を含むブログ (81件) を見る おはようございます、ura_love_JPNです。スターを辿ったらゲーム好きな方もいらっしゃ…

親バカ日記

おはようございます、ura_love_JPNです。今日は親バカ日記として、可愛かった子どもの発言を記録します。 子どもは現在大体2歳半。2歳まではほぼ言葉が出ず、むしろカラス語の方がしっかりできており、カラスが鳴くとカラス語で答えるレベルだったのでこの…