2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO山口くん事件の【キーワード】を見直し、一般化してみた

こんばんは、ura_love_JPNです。TOKIOの山口くんの事件は『鉄腕DASH』ファンである私にはかなり衝撃的でした。子育て中でなかなかニュースを追うことがままならない一方、ニュースサイトやSNSを通じてよく見かけたのは『そんなことに巻き込まれる女子高生が…

喘息デビュー★

こんばんわ、ura_love_JPNです。諸事情を経て、喘息の診断をいただき、しかも若干ひどい状態だったため、ステロイド吸入ではなく、現在、経口薬を使用しています。我ながら、ここしばらく病トピばかりで気が滅入りますがwまーそういう時期だし、そういう私だ…

(ムンプス難聴)×(モヤモヤ病)な私がランニングマシンで倒れかかった話

こんばんわ、ura_love_JPNです。前回の投稿がヒット過ぎて2桁の閲覧がありました。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp →これまで片手の閲覧数が最高だったのに、NHK朝ドラ効果、すごい。 そんなわけで、わざわざ『ムンプス難聴』を調べてくれる人はきっと病気ネタ…

『半分、青い』から、ムンプス難聴な私の日常

こんにちわ、ura_love_JPNです。今朝も子どもを保育園に連れて行く準備時に朝ドラが流れており、現在放映中の『半分、青い』も横目で眺めたり、会話を聞いたりしていました。番組冒頭で『耳の中で小人がポリネシアンな音楽を歌ってる!』と主人公のスズメち…

子どもの英語とIT教育をつらつらと語る

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもが生まれてからこのかた、ニュースを見ると子どもを絡めて考えてしまって、あまり良くない傾向にあります。一方で、まあ、子連れとはこういうものなのかと驚愕することしきり。 www.jiji.com 例えば、このニュースを読…

元・言語聴覚士さんに話したら子どもの言葉のモヤモヤの解決法が見えてきた件

おひさしぶりになっていますura_love_JPNです。書きたいことは溜まっているのですが、練りきれないまま放置されている状態です。でもとりあえずまずは一本w 先に投稿した以下の記事に表題の進展がありました。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp 後出しなのです…