2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落合陽一氏が(多分)苦手。

こんばんは、ura_love_JPNです。何か好ましい夢を見ていたのに朝が来てもう起きなきゃいけない時間か…と布団の中でもぞもぞする夢を見ました。確認すると深夜2:00で別に起きなくてもいい時間だったのに。最近少し頻繁にこういう夢を見ます、疲れてるのかな。…

お客様が多いようだけど、今日は(も)ダラダラする。

こんばんは、ura_love_JPNです。昨日からTTFC(東映特撮ファンクラブ)に入会したため、朝も『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』のノエルさん初登場回を見ました。(そしてそのあと『プリキュア』最終回から『仮面ライダージオウ』『ルパパト』本放送を見…

TTFC(東映特撮ファンクラブ)入会しちゃった…

こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日アイスブレイクに投稿したものの、寒くて再凍結してしまいました。。今も寒くて動きたくない、、もう本当にここ数日、寒くてよく眠れるんだわ、これが。子どもが猫のように布団に潜り込んでくるんでうっすら目を覚ますん…

名を名乗れい。

ura_love_JPNです。仕事してて受付から内線。相手が会社名を名乗って、「いつもお世話になりますぅ」と私が挨拶する定期、突然黙り込む相手。あんた、誰や。あんた、何しに来たんや。。こちらが「もしもし、」と呼びかけて、やっと何かしらの情報(「書類を…

『星の王子さま』を探して(2)

こんばんわ、ura_love_JPNです。しばらく放置していた『星の王子さま』について、また書いていきたいな、と思いつつ、ネタが集まらないのですが、夫が子どもの迎えに出てくれるというので、ちょっとだけ書くことにしました。前回の記事はこちら。 ura-love-j…

子どもが寝たあとで…

こんばんは、ura_love_JPNです。我が家では21時から22時が戦争です。我が家ではこの時間が子どもの就寝時間で、うまく子どもが寝てくれると21時半過ぎから大人の自由時間。私はそのまま寝ることもあります。逆に子どもが延々寝ないと地獄です。親はひたすら…

W戦隊、こうすればよかった!

こんばんわ、ura_love_JPNです。旬の特撮レンジャーネタはイマイチ面白くない(個人的に)のでどうかと思いながら、我が家では子どもが、『ノエルさん、どうなっちゃうのかな。』『ノエルさん、心配だね。』と毎日繰り返してくる事態が起こっているため、開…

過去ログ開帳〜働く女性は何を食べるのかという結構切実な問題

こんばんは、ura_love_JPNです。体調もあまりよくなく面白い記事を見かけかけたので今日は久々に過去のダイアリーを開帳します! 以前にも書いてたように実は私、結構サブウェイのファンです。そのためサブウェイがいまいち日本では人気がなく、私がよく通う…

ルパンレンジャーの凧を買う。

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どものためにルパパトの凧を買おうと思い立ったため、実験も兼ねて投稿。これ、アクセスとかどうなるのか追いかけてみる。 よーっし、やるぜ。

音声入力、小さい声でもいける。

こんにちは。ura_love_JPNです。今病院の待合室です。正しくは待合室ですが、音声入力意外といけます。が、面倒くさくなったので、ここからは手入力。 音声入力の記事がヒットしたのか昨日は珍しく40アクセスありました。最近10アクセスくらいなのに、珍しい…

音声入力って楽しい

NHKラジオ 攻略! 英語リスニング 2016年10月号 [雑誌] (NHKテキスト)出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2016/09/14メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る こんばんはura_love_JPNです。今音声入力で投稿書いています。音声入力面白いですね。本当に無駄に…

『動物農場』

動物農場―おとぎばなし (岩波文庫) 作者: ジョージオーウェル,George Orwell,川端康雄 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2009/07/16 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 56回 この商品を含むブログ (42件) を見る こんばんわ、ura_love_JPNです。今年の…

『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』とプチオタクな我が家の日々。

こんばんわ、ura_love_JPNです。夫が買っているイモリの水槽が不調だったため、子どもがうるさそうに起き出し、私を遠慮がちに踏みつけ、夫の布団で寝いるのを眺めてから夫に報告に行きました。夫も慣れたものであっという間に直し、自室に戻って、私だけ無…

(女子)トイレの事情

こんばんわ、ブログホリック気味なura_love_JPNです。長く休もうと思ったのに、すぐに投稿再開するこの意気地のない感じが私です…いや、休もうと思うんだけど、あのネタ書きたいが出てくると、ついひょこひょこ顔を出してしまいます。ごめん、それはちょっと…

投稿サボり中w

こんばんは、ura_love_JPNです。体調悪いわけでもないですが、しばらく投稿サボります!今日はその宣言です。予定は未定なので、明日には書きたくなるかもしれませんし、そのままフェードアウトするかもしれませんが、ちょっと充電します。3日くらいに一回く…

親族集まりで『スタディ将棋』にハマり、大人気ないことをやってしまう。。

NEW スタディ将棋 (リニューアル) 出版社/メーカー: くもん出版(KUMON PUBLISHING) 発売日: 2009/06/15 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 9人 クリック: 110回 この商品を含むブログ (13件) を見る こんばんは、ura_love_JPNです。親族集まりで年長の甥っ子…

『アナと雪の女王』を見る

アナと雪の女王 (吹替版)発売日: 2014/07/09メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見るこんばんは、ura_love_JPNです。子どもの相手は本当に疲れますねw公園で鬼ごっことか本当によくやるなあ、と思います。楽しいけどしんどい。ていうか全力…

2019年、ura_love_JPNの抱負

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日もグダグダしています。今日はそれでも地元神社に初詣に行きました。そんなに神社に行っていないと思うのですが、子どもも「手を洗いたい」「お金払いたい」とビミョーに違う語彙ながらやることは理解しているようで、成…

2019年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、ura_love_JPNです。2019年が始まりました。一年の計は元旦にあり〜というので、朝目を覚ましてちょっと頑張ろうかと一瞬よぎったのですが、布団から出ようと思った瞬間に寒かったので一瞬で諦めました。。どのくらい諦めた…