2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもをロボット体験教室に連れてってみた話

こんばんわ、ura_love_JPNです。子供の保育園でロボット教室の体験案内が配布されたのを見て、子どもが興味を持ち、私も大変興味があったので、年中からの募集でしたが、現在年少だけど、来年には年中になるしねーと誤魔化して行ってきました。 結果、大変に…

『キングスマン2 ゴールデンサークル』

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもの運動会で我が子の活躍は言わずもがな、他のお兄さんお姉さん、年中年長クラスの子達の活躍が大変に興味深かった。来年になったらうちの子もこんな風にできるようになるかしら、という欲が生まれました。いや、私も夫…

話題の『ジョーカー』、私はこう観た。

こんばんわ、ura_love_JPNです。巷で話題になっている『ジョーカー』が気になって、数少ない友人も気になっているという話も受け、会社を休んで観に行ってきました。 駅前少し離れた映画館で平日昼間でしたが、それなりに大入り。試験期間中だったのか、男子…

ジブリ籠もり〜『パンダコパンダ』に惚れる

こんばんわ、ura_love_JPNです。大変な週末になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。幸い私や私の近親者では大きな被害がなく、明日から日常に戻れそうですが、被災された方々にはまたなんらかの支援を考えていこうと考えています。 さて、連休は連休最終…

『キングスマン』字幕/吹き替え問題

こんばんわ、ura_love_JPNです。月初に入って仕事が忙しかったので放置していたらpv.が下がって寂しくなってきたので、こんな夜更けにブログ書き。 さて、先にも書きましたが、先日最寄りのTSUTAYAで勢い余って借りてきた『キングスマン』ですが、個人的に難…

ワーママ、横浜流星を夢に見る

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日は子どもと寝落ちしてそのまま朝になって、3本立てで夢を見ました。 その豪華3本立て、一本めにはなんと横浜流星が登場した!友人の彼氏か友達という設定で(私の数少ない友人にはそんなキラキラした人間いないのに…)登…