2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋に住む私がどう片付けをしていいか考える(超低レベルな話)

こんばんわ、ura_love_JPNです。なんというかうまくいかない時期が続いています。いや、年末にむけて仕事が忙しいだけかもしれませんがなんかきれいに仕事が進まない。原因としてはコミュニケーション不足とか、一つの仕事にかける時間とか、切り替えの出来…

2019年11月我が家の特撮事情〜仮面ライダーW、クウガ(ゴースト、アギト)

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はなぜか勝手にシリーズ化させている我が家の特撮事情、です。というか書きたいことは他にもいろいろあるのですが、子どもが『仮面ライダーW』にハマっており、どうにもop曲が頭から離れないので、ちょっと吐き出させてく…

子どもに英語教育を学ばせる親に読んで欲しい本

こんばんは、ura_love_JPNです。いろんなことがうまくいかない長い長い、お休み期間ではありますが、そんなこと言ったって仕事も子どもも待ってくれないし、今回のこの本も図書館の貸出期限もあるので書いちゃう。 私自身、英語にはコンプレックスがあります…

長い長い、おやすみ

こんばんは、ura_love_JPNです。 昨夕会社の試験があったのですが、とにかくわからない問題ばかりで会社に対して腹が立ちました。いや、仕事の内容でわからないことであればこちらも勉強していないことを反省するのですが、仕事に関係ないところ…例えばある…

取り急ぎのお礼と、愚痴。

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日はすんごくよいことが沢山ありました→先に書いた記事が憧れのtopisyuさんの目に留まってtopisyuさん家のレゴ事情を教えてもらえたり、イベントでこれまで面識がなかった方と交流できたり、本当に楽しくて。 topisyu.haten…

遊び(レゴ・レゴデュプロ)から見た子どもの成長

こんばんは、ura_love_JPNです。我が家は私も夫もあまり鼻が健康ではなく(…というと妙ですが)アレルギーもあるし、風邪は鼻から喉からという親に似て子どももこのところの寒暖差で鼻をやられており、大分グズグズしていたため、今日は医者に行き、まったり…

フリーズドライ味噌汁、賞味期限2年過ぎても食べられるか。

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨晩今日はお楽しみがある、ということで投稿しましたが、今日子どもの保育園でお弁当会があり、早起きして弁当を作りました。何がお楽しみかといえば、私は普段料理していないのに果たしてちゃんと子どもにそれなりの弁当を…

寒さのためパワーセーブ中

こんばんわ、ura_love_JPNです。いろいろ書きたいことはあるんだが、明日から週末はイベント目白押しであり、かつ本格的な冬突入直前で体調管理をこまめにチェック、疲れを残さないためにブログ投稿を控えています。ちょっと本気でちょっと嘘です。忙しいは…

ジャンプ+『サマータイムレンダ』がめちゃくちゃ面白い件

おはようございます、ura_love_JPNです。更新が滞っていた昨今、また寝ているのか、と思われていた皆さんが多いだろう中、ここしばらくは珍しくそれなりに起きていました。で、何をしていたかと言えば漫画を読み耽っていました。今週のお題「好きな漫画」と…

三連休中日、今日の過ごし方〜東映特撮と餃子と大河ドラマの話

こんばんは、ura_love_JPNです。今日は日曜なので『スタートゥインクルプリキュア』から『仮面ライダーゼロワン』『リュウソウジャー』を見ることを楽しみに起きてきたのに駅伝で一連の放送がなく、子どもと荒れ狂っていました。そんなこともあり、子どもの…

2019年10月我が家の特撮事情〜『ルパパト』『トッキュウジャー』二巡目から乱視聴からの『キュウレンジャー』『仮面ライダーW』

こんばんは、ura_love_JPNです。台風や豪雨の被災地のボランティアが不足していると新聞などにも掲載されることも増え、仕事を休んでいこうかとも思いながら幼い子どもを置いてはなかなか遠方でのボランティア活動に参加するわけにもいかないのでその分募金…