2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白見ながらゾッとしたり、爆笑したり。

こんばんわ、ura_love_JPNです。紅白見ています。個人的に紅白は毎年面白くなっているなあと思っています。アニソン枠やバラエティ枠をしっかり確保してから面白さが増してる。ついていけるかは別にしてこんな歌手がいるんだというのを学ぶ機会になっている…

2019年12月我が家の特撮事情〜2019総括、仮面ライダーW、ジオウ回帰

おはようございます、ura_love_JPNです。いよいよ大晦日ですが、皆さま2019年はどんな年だったでしょうか。我が家の2019年は東映特撮(仮面ライダー、レンジャー)にどっぷり浸かった一年でした。快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビーク…

お前の罪を数えろ

こんばんわ、ura_love_JPNです。タイトルは仮面ライダーWの決め台詞なわけですが、本当にうちの子がハマりにハマっており、クリスマスに食玩の仮面ライダーWのミニフィギュア(対象年齢16歳以上)を嬉々として開けた上で親に作らせたのち、コネコネ遊ぶ中で…

サンタがうちにやってきた!

こんばんは、ura_love_JPNです。今週のお題「クリスマス」ということですが、昨晩我が家にも無事サンタがプレゼントを持ってやってきてくれました。夜中に子どもが目を覚ますと何か置いてあり、夜更けに「おかあしゃん、なんかあるよ…!」と寝ぼけながら興奮…

クリスマスイベント中につき、引き続き休みます。

こんばんは、ura_love_JPNです。新しい仕事が入ったり、イベント会計の数式がおかしいのを見つけてしまったり、プライベートではゲームのクリスマスイベントがあるため、ゲーム漬けで更新が滞っています。半分本当で、ただ風邪ひかないように疲れているとき…

音楽のチカラ

こんばんは、ura_love_JPNです。今日はクリスマス(ミニ)コンサートに出かけてきました。知人が演奏をするということで教えてもらい、非常に楽しみにしていました。コンサートだし、子どもは昼寝にもかかるからと置いてきたのですが、場所からも非常にアッ…

冬眠中、子どもが40度の発熱して焦った話

こんばんわ、ura_love_JPNです。寒くてしばらく冬眠をしていました。実際体調悪い(喘息の気配があって気が気じゃなかったり、気になっていたデキモノが膿んで痛みが出てきたので医者に診せたら切開手術になったり)はあったのでダラダラダラダラしていまし…

幸せはここにある?ある!

こんばんわ、ura_love_JPNです。なんと『週刊はてなブログ』により先日のお題投稿で選ばれました。しかもお題がマンガとわたしの大好物でのピックアップ、さらにどハマり中の『サマータイムレンダ』の記事だし本当に大変に嬉しい。そんなこともあるのか、と…