2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウムで子どもが「はやぶさ」を覚えた…かなあ?

おはようございます、ura_love_JPNです。日曜日は子どもと初めてのプラネタリウムを見てきました。 我が家では私が科学館好きで時々通ってきていましたが一方で併設されているプラネタリウムは時間も長いし、暗くなると怖いだろうし、親がフォローしきれるか…

「地震が来たら、どうするの?」

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日は朝早く起きて、『侍戦隊シンケンジャー』2幕を見てスタートし、子どもが先日地元の祭りで当てた商店街の金券を片手に「公園でおにぎり食べたい」「おもちゃ付きの絵本が欲しい、ライドウォッチのついてるやつとか」とか…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(我が家では)今日最終回でした。

こんばんわ、ura_love_JPNです。我が家の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は今日が最終回でした。『烈車戦隊トッキュウジャー』に続いて、よもやきちんと全話見終えるとは正直思っていなかったwでも、やっぱりちゃんと面白かったんだもの。ちゃんとみんな激アツ…

石倉五郎最強伝説

こんばんわ、ura_love_JPNです。コンスタントに書けば、20-30pvのアクセス数が出ることがわかってきたので、頑張って書いてみたいなあと感じる季節ですwまた書くのが面倒臭くなったら、毎日更新しなくなりますが、しばらくはノリノリのura_love_JPNの投稿を…

『マナー』の真似

こんばんわ、ura_love_JPNです。実は私、イギリスに【遊学】していました。いや、一応訳あって、イギリスに1年弱行っていたのですが、羽を伸ばすのに一生懸命かつ現地の日本人コミュニティに入ってしまったこともあり、全くもって本分であった英語を習得する…

年少の子どもが本の実験に興味を持ったから書いておく

おはようございます、ura_love_JPNです。この時間に目が醒めるのでしょうがないw予約投稿、使えばいいけど…以下略 さて、雨が多い季節ですね。我が家でも雨が多くて(私は)鬱々としています。子どもは子どもで折り紙やったりテープでぐちゃぐちゃまとめたり…

政府のわがままにどう付き合うべきか

ura_love_JPNです。眠いです、もうちょい寝たいのですが、眠れないのでブログを。 昨今気になったニュースが、麻生副総理が「政府の方針と違う」と金融庁の報告書を受け取らないと言っていることで怖いなぁと思っています。 何が怖いかといえば、金融庁始め…

アンケートが当たったので私の近所のCoCo壱番屋とCoCo壱番屋創業者を語る

こんな夜更けにこんばんわ、ura_love_JPNです。最近書くことがないのですが、それはひたすら寝ているから。ゲームも漫画もほっぽり出して、子どもと一緒に寝ていましたが、珍しく目が覚めたので読者登録させていただいているブログ探訪中です。 さて、昨日は…

閉鎖病棟(…にいる人)に想いを馳せる

こんばんわ、ura_love_JPMです。あら、名前押し間違えたけどいいやw さて、お題が変わっていました。 今週のお題「雨の日の楽しみ方」ということで、最近は読んでいないけど、私が好きな本を一冊紹介です。雨は鬱々とするし、気分が晴れないことも多いかと思…

深夜にテンション上がる

こんばんわ、ura_love_JPNです。今更ながら、猫p先生の平成の名曲シリーズを聞きながら書いています。ここしばらくテンションだだ下がりだったけど、テンション上がります。 nkobi1121.hatenablog.com 私自身昭和生まれの人間ですが、やはり平成の曲の方が思…

TTFCでルパパトファイナルライブツアーを観る。(幸せ)

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はいい日ですね、二本もブログが投稿でき、しかもうち一本はルパパトの記事!ありがとうございます、TTFC!!! この冬うちの子どもがルパパトにハマったらしいのを確認したところで、私も興味があった東映特撮の世界を堪…

夫が痴漢スタンプに怯えている

おはようございます、ura_love_JPNです。朝から爽やかさのない話題で申し訳ありませんw川崎の事件が辛くてネットから離れてたら、気候も良く大変よく眠れて今、目覚めました。で、思い出した、この話書かねばと。 今週はニュースも控えめにしていたので珍し…