2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月、『ジオウ』『フォーゼ』『ウィンスペクター』『シンケンジャー』他、我が家の特撮事情

こんな時間におはこんばんちわ、ura_love_JPNです。夏休み明けてから仕事が忙しいわけでもないのに疲れるので良く寝ています。体力が落ちているので体力強化に階段を使っているだけなのですがよく眠れる。体力的に末期だと思うのでw体力維持に努めるため、更…

kindle vs. 紙書籍

こんにちわ、ura_love_JPNです。夏休みが終わった絶望からグダグダしていました。ああ…。 さて、嘆いても過ぎ去った夏休みは戻らないので話を変えます。実はこの数ヶ月でkindleを買ったのですが、今、電池切れを起こしてこどものおもちゃに埋もれている。あ…

絶賛夏休み中。

ステッドラー 水性ペン ジャンボマーカーノリスクラブ 太軸 12色 340 WP12出版社/メーカー: ステッドラーメディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る おはようございます、ura_love_JPNです。絶賛夏休み中で昨晩は昼寝しなかった子ども…

今日の言葉・境界知能

こんばんは、ura_love_JPNです。子どもと寝落ちしてこんな時間に起きました。またブログ書いたら寝ますw さて、今日はやたら【境界知能】という言葉を見かけたのでチェック。多分出どころは同じ、一冊の本かと推測。 最初に見た記事はこちら。 president.jp …

ブームにのってタピオカミルクティを飲んできたレポートと未来展望?

こんばんは、 ura_love_JPNです。会社が繁華街にあり、タピオカドリンクを出す店も何店か出てきています。ここしばらく行列が落ち着いてきているのを確認していたためwそろそろ挑戦しようかと狙っていたのですが今日昼休みに数人程度だったため、いざ挑戦し…

『仮面ライダーフォーゼ』が思いのほか私のツボだった件

こんばんは、ura_love_JPNです。暑くて外に遊びに行くのは午前中近場で済ませ、昼寝後にはダラダラとTTFCを見せたり見たりしていました。 今日、昼寝から目を覚ましたお子様から「昔のライダーが見たい」とのリクエストを賜りので昭和ライダーにすべきか悩ん…

ドグーンV(ファイブ)をもう一度

こんばんは、ura_love_JPNです。日々、ヒーロー戦隊を見て、特撮に対する目を養っており、ただ今松坂桃李主演の『侍戦隊シンケンジャー』を見ています。クライマックスに向けて各色レンジャーメインの話が展開されている中、ふと私の推しメンシンケングリー…