2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦見てる(けど疲れた)…_(:3 」∠)_

こんばんわ、ura_love_JPです。大晦日は毎年紅白歌合戦を娯楽としており、今年は子どもを鼓舞して一緒に鬼滅の歌を待っていたのですがそこまでが長くて疲れ果てました。アニソンはこれまでであれば結構前半にまとめてくれたのに、なぜ後半の真ん中に入れた……

会社の同僚がコロナに罹った話。

こんばんわ、ura_love_JPNです。会社の同僚がコロナに罹りました。先日、勤務先のビルの他のフロアで感染者が出たということで覚悟はしていましたが、まさかまさかの展開。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp 感染したのは若手社員。席がそれなりに近く仕事で接点…

2020年12月 我が家の特撮事情(part2) ~『劇場短編仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワンREAL×TIME』(ネタバレあり感想)

こんばんわ、ura_love_JPNです。…いや、大学のレポートを書き始めたはずなのに、なぜかブログを書き始めてしまいました。ちょっとたまってる感想を吐き出したいんだよ、、やっぱり。。控え目ながらネタバレあるので、気になる方は回れ右してくださいね☆ 『仮…

2020年12月 我が家の特撮事情~はじめてのキャラデコ+キラメイジャーグッズのクリスマスプレゼントに大喜びな私…

こんばんわ、ura_love_JPNです。勉強からの逃避のため、部屋の片づけにいそしみ、片づけからの逃避にブログを投稿しています。半分嘘で、半分本気です。勉強もしたいし、部屋の片づけもしたいし、クリスマスプレゼントを自慢したいので、いろいろ同時並行中…

ローストチキンを焼く

メリークリスマス、ura_love_JPNです。コロナでいろんなことに自粛を求められる中なのであまりメリーな感じもないですが、今年もクリスマスなのです。 毎年恒例で丸鶏を焼いています、クリスマスなので。七面鳥も食べたいけど、日本のクリスマスといえば鶏肉…

あー↑あー↓

こんばんわ、ura_love_JPNです。レポート、進んでいませんが、調子いいですw何がいいかというと、つながりが見えてきた!通信制大学の勉強で、何をしているのかわからなくなるときがあり、苦しかったのですが、レポート作成作業が進んで知識が増えると、他の…

サンタと共にやってきた今一番嫌われ者のアイツ…( ; ; )

おはようございます、ura_love_JPNです。子どもの保育園にサンタがやってきました。アンド会社の入るオフィスビルで新型コロナ感染者が出ました。。いや、うちの会社じゃないんだけど、ね。別会社だし、別フロアだし、滞在時間も短いらしいんだけどね。ただ…

推理な夜。

こんばんわ、ura_love_JPNです。とりあえず今日は一本レポート仕上げて、提出できたので、よかった。本当は昨日仕上げるとよかったんだけど、昨日は夫婦喧嘩をこじらせて、ひどかった。今日も帰宅時くらいはまだ引きずってたけど、NHK教育で毎週見ている『す…

オンラインスクーリング、疲れた…

こんばんわ、ura_love_JPNです。通信制大学のスクーリング中なのですが、最終日のみオンラインに変わったこともあり、自分の発表が終わったこともあり、出校している人たちの発表の声が聞き取りにくいこともあり、もういいやーと糸が切れました。 みんなすご…

はやぶさ2 カプセル帰還実況中継を見る

こんばんわ、ura_love_JPNです。今、はやぶさ2のカプセル帰還の実況中継を流しながら、作業しています。今晩も昨晩同様に子どもと一緒に寝て、2時に目覚ましかけて起きてきたんですが、カプセル帰還にちゃんと間に合いました。 寝る前にNHKのカプセル帰…

朝5時、子どもに布団を占拠された。

こんばんは、ura_love_JPNです。子供と一緒に寝て、2時半に起き、通信制大学の勉強して、わかんないけど、わかんないことがわかったから今日は寝ようと寝室に戻ったら子どもに布団を占拠されていました。 いや、夫、子ども、私の並びで川の字で寝ているんで…