2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校には賛成。でも感染にも覚悟を。(言いたいこといっぱいあるから長文御免!)

こんばんは、ura_love_JPNです。全国一律休校要請すごいっすね。今日は全国の全ての企業、学校で対応に追われた凄まじい1日だと思われますが、私は呑気に月初に向けた仕事をしていました。まあ、今ニュースをチェックしたらやはり弱腰になっているわけで、ヲ…

相変わらず咳き込みながら、新型コロナを推理する。

こんばんわ、ura_love_JPNです。本来は営業でもできる仕事だけど営業やる気なく引き継ぎされていない仕事のためだけに午前中咳をしながら出社してみました。午前中に急ぎの仕事を終わらせて午後はまたおやすみとってみた。 咳、薬で落ち着いてきている感はあ…

風邪をひいて今の時期だから発熱なくても会社休んだけど結果よかった話

こんな時間にこんにちわ、ura_love_JPNです。咳で明け方5時に目が覚めて止まらなかったので熱はなかったけど会社行くのやめました。今日ちょっと仕事があったけどさすがに今の時期周囲が気まずいかなという判断でしたが、医者に行って理解した。熱がなくても…

2020年2月我が家の特撮事情〜仮面ライダーゴースト推し

こんばんわ、ura_love_JPNです。風邪で咳が止まらず、あー喘息悪化しているんだろうなーと思いながら、相変わらず発熱はなく、倦怠感も大分マシになっており、ただ声が出ない。友人からもらった北海道のデザートワインがめっちゃ美味しくて3口くらい飲んだら…

この時期に風邪をひいた愚痴

こんばんわ、ura_love_JPNです。数日前から喉に違和感があり、会社でいろいろ物を動かしたり片付けたり運んだりした埃と寒さからだろうと思っていました。また子どもも鼻づまりだったり鼻が垂れてきたり風邪か花粉症だろう春先の諸症状があり、私も子どもも…

ぐおお、戸籍抄本がない!

こんばんわ、ura_love_JPNです。どの記事かがどなたかにヒットしているようで今日はすでにpv.30を超えており、場末のブロガーとしては枕を高くして眠れます。ありがとうございます。さて、この春から働きながら学んで大卒資格をもう一つ狙っているのですが、…

子どもがべったり甘えるようになってきた。

こんばんわ、ura_love_JPNです。ここんところやたら子どもがべったり甘えるようになってきてコミュ障な私はどうしていいのかわからず困っています。 先ほども「おかあしゃん、好き?どのくらい好き?」と尋ねられて、「うちから東京くらい好きかなー。」とか…

新型ウイルスで休みを取るべきなのか悩む。

こんばんわ、ura_love_JPNです。まあ、呑気な週末を過ごさせていただいています。新型インフルの気配に怯えながら、とりあえず子供の手洗いだけを強化するかと泡で出るハンドソープは買ってみたけど、気休めだよねー。もう医者と救急隊とかインフラ系以外、3…

『スーパー戦隊movieパーティー〜リュウソウジャーvs.ルパンレンジャーvs.パトレンジャー+キラメイジャーep.0』見てきた!

こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日の予告通り、見てきました『スーパー戦隊MOVIEバーティー』。結論から言えば、ものすごく面白かった! 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO【…

5分で書く最近

こんばんわ、ura_love_JPNです。ご無沙汰している感があり、とにかく今日中に(あと5分で)書く。 今朝1記事したためたら途中で充電切れて変なことになったので放置。他にも何度か書いていたりもあったのですが、気乗りせずに放棄しており、最近はうまく書き…