2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月 我が家の特撮事情〜いよいよ我が家にも電王キター(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは、ura_love_JPNです。気がつけば、最終日のため、急いで書きますw今月の我が家の特撮事情。 さて。特筆すべきことは一つ。やっとやっと我が家に『仮面ライダー電王』ブームが来ました!佐藤健の出世作で、私が好きな脚本家・小林靖子さんの出世作…

コロナ下の長期連休の過ごし方

おはようございます、ura_love_JPNです。お題「#おうち時間」ということで、このしばらくの話と、休みの見通しを書く。 私の会社は昨日が連休前最終出勤でした(イレギュラーな人間も多い)。とりあえず私は今日からしばらく丸っと休み。捗らない三食昼寝つ…

外出自粛で燻製にハマる、かも?

こんばんわ、ura_love_JPNです。夫のいつかの誕生日かクリスマスのプレゼントに家でできる燻製セットを贈っていました。夫は酒飲みなので家で燻製が作れるといいだろうなということでプレゼントしていたわけですが長い間、数年間、全く日の目を見ていません…

在宅勤務中、子どもと過ごすメモ

おはようございまする、ura_love_JPNです。ニチアサを満喫しております、プリキュア〜ゼロワン、キラメイジャー、マジで目が離せないw (これを書いてるあたり目を離しているわけだが) さて、明日からまた在宅勤務なので子どもと過ごすメモです。こうすると…

ura_love_JPNは在宅勤務のできるパソコンを手に入れた!

おはようございます、ura_love_JPNです。すったもんだがありまして、がっつり在宅勤務できるようになりました。夫のノートパソコンを在宅勤務用で使わせていただけるという話で、会社に申請したら申請が通り、これで一安心。無事に在宅勤務生活でがっつり仕…

久々に出社したら疲れたので、好きなように書く。

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日は久々に出社しました。いつも出社している夫に休んでもらって子どもを見てもらっている間に仕事に出たわけですが、行ってすぐ異様さに気づいた。営業が誰もいないのに、事務職だけが皆出勤。。皆わたしに気付いて、気ま…

ええっと…在宅勤務のくせにパソコンがvistaだったんです…(お金なくてすみません)

こんばんは、ura_love_JPNです。今日から在宅勤務でしたが、家の個人パソコンがvistaで会社から夕方指示を受けたリモートワークツールが導入できないヤヴァイ状況であることが判明してひやっとした。。いや、最後の手段としてiPadさんにアプリインストールで…

明日からの在宅勤務を考える。

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもが絵本の『二口お化け』に興味を持ちました。ちょっと怖いのがよかったよう。 ココロが育つよみきかせ絵本日本の昔ばなし 名作50選 発売日: 2015/07/06 メディア: 単行本 (字は小さめで、めっちゃ物語多くて、寝物語の…

ダラダラの合間に『クラスターおじさんズ』を私は知らなかったのでざっと調べた話

こんばんわ、ura_love_JPNです。世間は緊急事態宣言だとなんだと騒がしいですが、私は相変わらずダラダラしています。安定のダラダラです。いや、今日、子どもが興味を持ったオセロが近所で特売というチラシが入っていたのでいてもたってもいられず夕方子ど…

消極的に遊びに出る話

こんばんわ、ura_love_JPNです。先の投稿を書いた直後に今年の戦隊『キラメイジャー』の主人公であるキラメイレッドのお絵かき男子高校生が新型コロナ感染したため撮影休止しているニュースを確認して泣きました。嘘です、泣いていませんが、そんなひどい状…