2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月 我が家の特撮事情〜エグゼイドと、ドラマ俳優チェックと、ウルトラセブン

こんばんわ、ura_love_JPNです。先の日記投稿してからpv.40超えてきたりする日が続いています。『彼方から』効果でしょうか、さすがイザーク。今日も読み耽っていました。 さて、気づけば月末に来てしまいましたので、今月は月内に書くぞ、我が家の特撮事情…

まったり更新する

おはようございます、ura_love_JPNです。昨晩暑すぎてエアコンかけて寝たら、めちゃくちゃ快適で、今もまったりしています。ていうかコロナ自粛明けても髪を切りに行っておらず(夫やら子どもを先にしたのです)髪が伸びすぎてイライラしていたところを蒸し…

入場制限・事前予約式動物園に行ってきた!

こんばんわ、ura_love_JPNです。新型コロナの影響で休園していた地方にある地元の動物園が事前予約制開園になったという話を受け、行こうか悩んでいたところ、子どもが『動物行きたい、行きたい、行きたい!』と騒ぎ出したため、決めました。 動物園のホーム…

漫画アプリの無料試読が楽しすぎる。(医療漫画を読み狂う。)

こんばんわ、ura _love_JPNです。漫画が好きなので漫画アプリをいくつか入れているのですが、無料試読が楽しすぎて最近読みまくっています。 今朝は早く目を覚ましすぎて明け方から『仁-JIN-』を読んでました。ドラマで話題になっていたのも知っていたけど、…

『圧勝』がコメント不可の理由がわかった(気がする、本編最新話)

こんばんわ、ura_love_JPNです。先に漫画アプリ【マンガone】で読んでいる『圧勝』にはまっていることを書きました。 ura-love-jpn.hatenadiary.jp 私はこの『圧勝』が結構気に入っていて、性に関する哲学が登場人物それぞれにあって、興味深く読んでいまし…

おらが町に、JAXA國中所長が来てた…

こんばんわ、ura_love_JPNです。子どもがロボット教室に通い始め、その会場である近所の集会所に行きました。 近所の集会所は子どもや大人のサークル活動の開催場所に使われており、子どもが3〜6ヶ月くらいに赤ちゃん教室的なイベントで来たり、お祭りで来た…

ヤバイ、『響』が面白すぎる。。

こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日も今日も同じことを思っています、ヤバい、『響』がめちゃくちゃ面白い。。ので今日二本目、書いとく。 響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス) 作者:柳本光晴 発売日: 2015/05/15 メディア: Kindle版 タイトル…

在宅勤務開始前にブログ書いてみる。

おはようございます、ura_love_JPNです。緊急事態宣言解除で子どもを保育園に預けられるようになって子どもを送ったあと、始業時間まで時間が無駄にあります←今ここ。 いろいろあるんですけどね、することは。ただ、やりたくないからブログに逃げるのがちょ…

勉強?動画?読書?マンガ!漫画!!まんが!!!

おはようございます、ura_love_JPNです。今週のお題「外のことがわからない」ということで、これはもうシリーズ物で書きたいタイトルですね。先月末から大学の勉強が本格的に始まり、なんというか何も分からなくなっているwってそこまで勉強しているわけでは…

2020年5月 我が家の特撮事情〜トッキュウジャー回帰、特撮離れ?エグゼイド追加?わたしはキラメイGo!

おはようございます、ura_love_JPNです。今週のお題「外のことがわからない」ということで、えー、申し訳ありません、タイトルの日付が間違っているわけではなく、私がうっかりして書き忘れをしていましたので6月に入って5月の振り返りを実施します。日付の…

あーあーブログテスト。ブログテスト。久々なので発声練習。生存確認。テストテスト。

こんばんわ、ura_love_JPNです。大学の課題でテンパってWebに張り付いて5月のブログ投稿ができておらず。場末のブログながら二桁pv.キープを頑張っていたのに、先日は一桁まで落ち込みました(一方でなぜか76pv.とかの日もあったりね。)いや、多分コロナ自…