2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中のテンションでYahooコメがドツボにハマる。

こんばんわ、ura_love_JPNです。勉強終えて、よし、寝るかとyahooニュースとコメを眺めていたところ、こんなコメントに出会ってどツボにハマりました。 news.yahoo.co.jp >30年近く前の公立中学校はそんな感じでしたよ。消化器をぶちまけたり、中庭に机やら…

自家製ベーコンを燻す

こんばんは、ura_love_JPNです。子どもに手伝ってもらって自家製ベーコンつくりました。先に自家製ベーコンを作りたいという投稿をしており、実は今回で2度目です。1度目は写真を全く撮らず、気がついたらおいしくて全て食べてしまったという… 今回はちゃん…

子どもがポケモン始めました。

こんばんわ、ura_love_JPNです。先に子どもがニンテンドーコンテンツにハマりかけているという話をしましたが、ニンテンドーコンテンツは私も嫌いではない(自身ではあまりやらないものの興味はある←特撮と同じ)ので、何かポケモンの導入にいいものないかな…

子どもが『スーパーマリオブラザーズ』にハマる…のか(?)

こんばんわ、ura_love_JPNです。大学のレポートマラソンがしんどい。しんどすぎて、間に休憩をはさみすぎてやはり終わらないw勉強しては遊び、遊んでは勉強するを繰り返して進んでいるのかいないのか。とにかく一歩だ、一歩と思いながら、勉強しています。 …

大津市立保育園のいじめについてはなんとかしてほしい。

こんばんわ、ura_love_JPNです。最近のニュースは胸が痛いものがあり、テスト勉強中なんですが、やっぱり書いておく。 性別違和の園児ですが、本当につらいだろうなと。自分は自分のことがわかっているからそれを選ぼうとしているのに、間違っていると周囲か…

こんな時間にドイツかよ。

こんばんわ、ura_love_JPNです。皆さんはお忘れかもしれませんが、通信制大学に通っており、年度末のこの時期なのに全くもって単位が取れていない(?!)危機的状況なので、今日もコツコツお勉強。いやあ、勉強しているつもりなんですが、脱線するのが面白くて…

在宅勤務のお供に『ゴゴスマ』を選んでいる

こんばんわ、ura_love_JPNです。在宅勤務は本来であれば集中できる環境で…ということですが、私はこっそりテレビつけたり消したりしてメリハリをつけています。家で一人で静かにしているのは性に合わない。 つまらないとうるさくなってきて消すことも多いわ…