2022-01-01から1年間の記事一覧

地域の児童福祉施設への物品寄付をポチッてみた。

メリークリスマス、ura_love_JPNです。来月の大学の学習会に参加できないため、今日は雪の降り積もる中、大学に出かけました。いや、図書館の本も返却しなきゃいかんし、明日は子どもに付き合いたいから今日しかなかったのよ、、 …という珍しいクリスマスイ…

2022年末 私と我が家のマンガ(や特撮やその他)の話

こんにちわ、ご無沙汰しております、ura_love_JPNです。夏から投稿しませんでしたが、私も家族も元気に過ごしています。 昼休みにちょっと書きたくなって投稿です。昨今、漫画を読みまくっており、最近の推しをいろいろ書かねばいけません。 ベイビーブルー…

2022夏休み

こんばんわ、ura_love_JPNです。55日ぶりの投稿です前回夏前の猛暑でひいひい言ってた後、体調不良や躁鬱な感じで漫画を読みまくり、遊び呆け、やっと最近勉強を再開しました。そしてブログも復帰…というかいろいろ書きたいことはいっぱいあるのだけど、つい…

熱中症になりかけた話

かき氷屋 埜庵の12カ月作者:石附 浩太郎主婦の友社 こんにちわ、ura_love_JPNです。暑いですね。私は代謝がめっちゃ悪く、汗がダラダラ出て体の中身がかき混ぜられる(?)夏はどちらかといえば好きなんですが、やはり異常な暑さだなあとは思います。直射…

女性も男性も、きっともっとお金が欲しい。

こんにちわ、ura_love_JPNです。『シン・ウルトラマン』感想も書きたいのですが、時間がかかってしまい、ちょっと止まってしまったので、目についた記事で腕慣らし?です。 www.businessinsider.jp この記事はわかりみが深かった。最近、友人3人組で話をする…

2022年3月〜5月 我が家の特撮事情〜やっぱ戦隊面白い(劇場版『ゼンキラセンパイ』、『ドンブラザーズ』、【TTFC】バンザイ)

こんばんは、ura_love_JPNです。GWですが、コロナの感染動向がわかってきたことや重症化死亡リスクが回避されていることから感染者数は高いままですが今年のGWは居住県外の旅行制限もなく、観光地にも賑わいが戻っているようですね。我が家は特に予定を立て…

何も考えず大好きな漫画を無料マンガアプリで読みまくる日々

こんばんは、ura_love_JPNです。私の好きな古いマイナーメジャーな作品が無料漫画アプリ【マンガMee】で掲載が始まったので通知を受けてすぐに読みに行きました。 無敵のヴィーナス 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:椎名あゆみ 集英社 Amazon 『…

しずこころなく

こんばんわ、ura_love_JPNです。先に投稿した2月末から1ヶ月以上、ご無沙汰していました。書きたいことはいっぱいあって、色々書いてはみたのですが気持ちが追いつかず、公開できませんでした。 まず、一番心を動かされたのはロシアによるウクライナ侵攻です…

濃厚接触者の映画な日々with年長児

こんばんわ、ura_love_JPNです。三連休に家族が濃厚接触者に認定され、引きこもり生活を送りました。 先の8月にも濃厚接触者認定を受けており、そのときは非常に怖かったのですが、今回は2回目なのである程度慣れており(というのも変ですが)余裕がありまし…

大学、東映特撮新戦隊、漫画、ゲーム、趣味の近況いろいろ

こんばんわ、ura_love_JPNです。気がつくと年度末に差し掛かっており、この一年を振り返ってはたと気づくと…勉強できていない。慌てて本を読みながらちょっといろいろ思うところがありキョロキョロしています。 通信大学で今年度までに履修登録は基本終わっ…

『タコピーの原罪』の続きが気になる今日この頃

こんばんわ、ura_love_JPNです。もうちょっと前に書きたかったんだけど、体調悪くてまだ起きているのでせっかくだから買いておきます。 漫画アプリ【ジャンプ+】で連載中の『タコピーの原罪』が鬱漫画すぎて、コメ欄も毎度大荒れで他の作品コメにまでハッピ…

2021年11月〜2022年2月 我が家の特撮事情〜仮面ライダー劇場版はピンとこな・ゼンカイ×キラメイ新作映画待ち。クリスマスはシャケよりキラメイジャー★

新年初投稿でございます、ura_love_JPNです。いろいろ書こうと思いながら、ダラダラを優先していました。いや、今のコロナの6波大爆発状態を予測しながらも東京から来た甥っ子たちと遊べたのは本当に幸せでした。 それはそれとして。我が家の特撮事情です。…