インフルエンザ2日目@2013.3月 〜過去ログ開帳

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日の続きを投稿したいのですが、うまく貼り付けができない。よし、もう一度。…なんかもういいや。出しちゃえw

------

   思いのほかpvが多くてびっくりしました。この時期気になる話題なんですね。というわけで、今日もそのネタでいきます。

  今朝は9:30過ぎに会社からの仕事の連絡で目を覚ましました。昨日は正直息苦しいわ、昼に何時間も寝ていたわできちんとした時間に寝付けず朝方眠りについたので正直相当寝ぼけた声での応答で申し訳なかったですが、まあ、そのあと連絡も入らなかったので無事に解決してる…といいなあ。

 どのみち薬を飲まなければいけなかったため、起きて軽く腹にものをいれて薬を飲みました。それでもまだ10時すぎだし、寝なきゃなと思ったものの眠れない。寝るのが大好きなわたしが?!と思いながら眠れないので布団にゴロゴロしながらダラダラ。少し眠たくなった時分に家人が昼ごはんを用意するとのことで食事をしました。  

 食後に熱を測ると36.1分。私の場合の平熱はこの辺りなので悪くない値で、むしろちょっと低いくらいです。薬が効いてるせいか、どちらにしても体調はやはり悪くないようでした。

   ちょっと体調はよくなってるし、風呂入りたいけどまだまずいかなーと思いながら布団に入ったところ、朝少し早く起きたこともあり、あっと言う間にそのまま眠りにつきました。そして、次に目覚めてびっくり。ただふつーに寝ただけなのに驚くほどの汗だく。背中までびっしょり。足にまで汗が流れるほど。  

これは治ったなーと感じたのと、汗であまりにもベタベタしすぎたのでそのまま風呂に浸かろうとしましたが、一瞬体力の消耗も考えてシャワーと洗髪だけで済ませました。約3分。すっごくスッキリしましたが、確かに風呂に入ったあとは相当冷えます。急いで着込んで急いで髪を乾かしましたが、基本的に二日目で風呂はいるのは消耗が激しい場合は絶対やめた方がいいです。(体調がよさそうな場合は自己判断でしょうが、不安が少しでもあればやめた方が賢明だと思います。)  

 そのあととりあえずまた布団に潜りグダグダ。いい加減眠れないのにグダグダするのも本当に飽きてきたのでDSを持ち込みます。中身は『赤川次郎ミステリー・夜想曲~本に招かれた殺人』。

 

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

 

私はかつて、当時出版されたほとんどの作品を読み狂う熱狂的な赤川次郎ファンだったこともあり、思い入れもあったため先日おもちゃ屋で安売りされていたので思わず買っていたゲームです。

   ゲーム自体、図書館を舞台にしたホラーテイストの推理サスペンスといった赤川次郎が得意とするベクトルでのマルチエンディングです。わたしが持ち込んだDS版については過去に出た『夜想曲』と『夜想曲2』の二本のゲームができるというスグレモノwでも暇つぶしには本当にもってこいで、とりあえず自分で何本かエンディングをみて、そのあとに攻略サイトを参考にたどり着いていないエンディングをみるという作業は結構楽しかったです。また、登場キャラクターがもう、また赤川次郎の作品の典型で、非常にとっつきやすい。子供の頃に夢中になって読んだけど、大人になるといろいろとズブズブだなあwとさらによくわかり、面白く、でも懐かしくてよいです。あれですよ、あの定番ハリウッド映画を見るような、日本の一昔前の刑事物をみるような安定感があります。ちょっと体調悪い時に超おすすめです。    

そんなこんなで時間が経って夕飯を食べ薬を飲み、またちょっと布団でゲームしてネットして一日をやり過ごしました。いやー羨ましがる人多いと思うような一日の過ごし方に見えるかもしれませんが、本人には結構苦痛な一日でした。

確かにゲームは進みましたが、先にも書きましたが途中からは作業ゲーみたいな気持ちになっていました。かといって、作業ゲー以外の何かができるほどの体力も気力ありません。あまり考えたくない気分というべきでしょうか。また体調が悪いと眠るのもままならず、それはそれで苦しい。結局体調がちょっとでも悪いと他のいい気持ち半減くらいにはなってしまうなという感想で、それって面白くないよねーとボーッとしている時間も多くある一日でした。やっぱり健康が一番というありきたりのことをしみじみと感じた一日でした。  

 よし、いよいよきちんと眠たくなってきたので寝ます。明日こそゆっくり寝ていよう、寝れるくらいの体力が戻ってくると嬉しい。  

 それではではでは、おやすみなさい。

 

------

   2018年から振り返るとちょい楽しい。あ、昨日の投稿はこちらです。ちなみに2018年の風邪はむしろこじらせている、かも。いや、遊び狂ったから、昨日。仕方ないw

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp