インフルエンザ3日目@2013.3月〜過去ログ開帳

 

こんばんわ、ura_love_JPNです。昨日風邪がひどく、鼻水が滝のように流れてきたので医者に行ったら、『あー、多分二次感染ですねぇ。』と残念そうに言われました。ひどくならないことを願うばかりですが、週末結構ゆっくりできているので、落ち着きそうな予感。できるだけ治して来週前半には治し切ろう!そんなわけで、過去ログ開帳インフルエンザ3日目です。…私はどうも体は強くないようだ。今更。。

 

ーーーーーーーーーー

 インフルエンザ三日目です。なんというか、体調がふつーに戻ってきている証なのか、結構苦痛な一日でした。 まず、朝起きたらものすごくものすごーく喉が痛くて、唾が飲み込めない。鼻は落ち着いてきていたものの、喉が本格的に痛い。できるだけ喉を開くように口元を緊張させてやっと飲み込めるレベル。 あまりにも痛いので、朝ごはんをとって、そのまま寝る。寝てる間はあまり痛みも感じないです。昼ごはん食べてもまた寝る。ぐーぐー寝る。

鼻も落ち着いてきたものの本調子ではなく、唾の飲み込みのしやすさから上を向いて寝るしかなかったのですが、それはもうすごいいびきらしく、昼ごはんの時に家人に指摘を受けたもののどうしようもなく、そのまま夕方までほぼノンストップで寝る。 しかし、またしても昼寝から目を覚ますとものすごい汗。これはどういうことでしょうか。まあ、悪いことではないはずよねと今日は風呂につかってみたのですが、やはり体力を奪われたのか夕飯前なんとなく気分が悪くなってしまいました。喉も薬で緩和されたのか朝よりそれなりによいもののまだ苦しいしと散々な一日でした。

ただ、熱は相変わらず低いままなので大丈夫なはず。そろそろインフルエンザウイルスが多分ちょっと減少して行く時分だろうと思いながら夕飯をがっつり食べ、夕飯後、やっぱりまた寝ようかとも思ったものの、夜眠れないのも辛いしとゴロゴロ。ただ、ゲームも確かにしてみたけど、今日はやはり気分が乗らず、YouTubeでちょっとした音楽をかけていました。っても、クラシックとかオールディーズくらいしか疲労の中では聞けなかったですが、いい娯楽です。テレビなんかみても全然最近面白いと思えないですしね。

食欲はある、というよりもあるわけでもないけど、食べられないことは全くないのでこれは幸いでした。今日は朝プリンとイチゴ、昼は食べやすさからもまたしてもしょうが風味の強いのが売りのレトルトカレー。夕飯も食べやすいものがいいなとみぞれ鍋をリクエスト。あとでちょっとパイン缶を開けてもらうつもりです。どれだけ食べるんだか。

普段の食生活よりよっぽどよいものを食べてますが、でも本当に病人には食べるくらいしか楽しみがないので仕方がありません。 はあ。私の近所の桜は今日明日がやはり見頃ですが、ちょっとさすがに外に出れそうにない感じです。うわーん。ジリジリと回復を待つようにします。

-------

…なんかあまりに色気がないので、オールディーズでも貼っておこう。私はなんだかんだやっぱりカーペンターズとか優等生な感じが好きだなぁ。ドリフターズも好きよ。

 


Save the last dance for me - The Drifters

いいなぁ。落ち着く。

 

よし、今夜は子どもが寝てから起きれたらも一本書きたい!寝ないようにしようwでも更新なかったら多分子供と一緒に寝てます!期待しないでください(誰が期待してくれるのかはわからないが私が期待してる!私頑張れ。)ではではおやすみなさいー