余った紙オムツの使い方

こんばんは、ura_love_JPNです。残念ながら先のダイアリーから使っていたiPadさんがお亡くなりになったかも。がーん。しばらくスマホからアクセスして頑張って読みますが、星はつけにくいです、ごめんなさい。

悲しみもつかの間、年末は考えるべきことも多く、忙しくて泣きそうですw

いや、間抜けな話ですが、喘息の処方箋をうっかり薬局で交換しておらず、期限を切らしてしまいました。そこでなんとかならないか医者に連絡したあとに、なぜか紛失してしまい、さらに紛失した処方箋が医者に戻るというウルトラCが発生。おかげ様でかなりテンパっております。あとクリスマスや忘年会ね。

まあ、私のそんな忙しい事情は置いといてw

子どものトイレトレーニングが思いの外早く終わり、オムツが中途半端に余りました。正直申し上げると一袋半あまりました。一袋は未開封なのでママ友に譲ろうと考えていますが、残り半袋、どうしたものかと悩んでいました。

夏に冷房が詰まり(?)冷却水がだだ漏れしたしばらくの間、受け皿はあっという間に溢れたため、苦肉の策で紙オムツをひいたら、漏れ出した水を全部給水して、パンパンになったものの全部吸い取り、本当に役に立った。

また、昨日。年末ということもあり、掃除しなきゃと考えていたところ給水した夏を思い出し、コンロに熱湯をかけて汚れを緩めたところを紙オムツでお湯を拭き取ったら汚れた湯を全部吸い取り、こびりついた野菜なども全部絡め取る活躍ぶり。あまりに綺麗になったので喜びのあまり夫を召喚してみてもらいました。汚れた紙オムツは難なく捨ててみたり。

そんなわけで、この先年末大掃除に紙オムツ、重宝ですよ!

ちなみにせこい裏技として【アカチャン本舗】とかでたまに一枚入りサンプルを配ることもあるのでもらうといいかも。まあ、そこまでしなくても他の掃除法を使えばよいかもしれないけど、気分的に楽だった。衛生用品だし、気楽に捨てれるし。

ちなみに節約のためはさみで半分に切ろうかと思ったけど、給水ポリマーが溢れたら片付けが大変だということを悟り側面だけ切って広げて一枚でベロンと使いました。

いかん…眠いのでそろそろ落ちます。写真撮れば良かったのに。まあ、後悔先に立たず。寝よう。

追記。実家映画フリークの父に『ヘレディタリー』みたことを伝えたら、やはり仲間からもあまりに怖いと聞いていたらしくまだ見ていなかったようで、見に行くわ!と火をつけてしまったw話し相手ができるのは喜ばしいww

ではではおやすみなさいませ。