チコちゃんも三谷幸喜も『ルパパト』仲間とわかった日


おはようございます、ura_love_JPNです。昨日は些細な幸せががいっぱい連なって幸せな1日でした。

幸福の総量が決まってる、と以前に書いていたのですが、昨日はダウンがなく、逆に心配w

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 でもそれはそれで本当に昨日はいい1日だった。

 

昼…久々の手作り弁当。ご飯と肉焼いたのと、子供の弁当の残り野菜をマヨネーズと詰めただけのものだったが、ちゃんとおいしい。

 弁当を急いで食べ終えたので残り時間で本屋に行くか、郵便局に野暮用を済ませるか悩んで、本屋にするかと思いながらやはり郵便局に切り替える選択をしたところ、郵便局の担当者の方がちょっと面白い雰囲気で、かつ投資資料に興味を持ったところ、その方がファイナンシャルプランナーさんだったようで少し投資に関して話していたところ、「郵便局の投資商品はものすごく優しいんだよね。そう。激しく狙っても【バーモントカレーの甘口】?」という名言にやられ、「そーいうの、欲しいんでもう少し資料をください。」と名刺いただきました。

郵便局の投資については後日当初の目的との兼ね合いで打ち合わせすることにしたのですが、いただいた名刺にぽすくまが記載されていて、嬉しい。ぽすくまの切手は大好きなので本当に嬉しい。

 

www.post.japanpost.jp

 

夕方〜夜…昼に寄れなかった本屋に出向いて、漫画を買いまくる。速攻でまとめたけど、レジは並んだ。ただ漫画たくさん持ってホクホクしてるのでそこまで嫌じゃない。帰りの移動時にひたすら漫画を読みまくり、家に帰る。

子どもを迎えに行き、子供用カレーに新しいプリキュアの(子どもリクエスト)とルパンレンジャーのを(私の独断)買う。ルパパトのカレーが残っているのも嬉しいポイントw

帰ったら、子どもがずっと素通りしていたルパンレンジャーのノエルさんが登場していながら見ていなかった【少年怪盗団】の回を選んでくれる。←ずっとものすごく見たかったので本当に嬉しい。(ノエルさん登場分縛りがあるし、こっちが勝手なチョイスすると嫌がるし)

夕食時、『チコちゃんに叱られる!』を最近見てないから録画した分を見たら、ルパパトのOPイントロが使われており、夫と子どもに報告。(靴に小石が入るのはなぜか、部分でした)

夕飯のカレー美味しくいただき、片付けて、新聞に包んでゴミをまとめるか、と開いた夕刊に三谷幸喜のコラム、タイトルは『ルパパト、最終回』の文字。ぎゃーと叫んで遊んでた夫と子どもに報告。三谷幸喜も『ルパパト』にハマってたなんてものすごく嬉しい…

三谷幸喜に関しては言わずもがなで有名なのですが、私の父親が三谷幸喜の舞台を見て大人気になる前の人気くらいの時期に我が家に導入されていたのでw思い入れも深くて、三谷幸喜というだけで子どもの頃を思い出す仕組みになっており、そんな方が4歳のお子さんと『ルパパト』にはまっていたなんて…三谷幸喜って、今いくつよ、と思った。子育て本当にお疲れ様です。。

12人の優しい日本人 (PARCO劇場DVD)

12人の優しい日本人 (PARCO劇場DVD)

 

 うちの子は三谷幸喜の家と違い、もう次の戦隊モノの予告動画を見て、ものすごく楽しみにしているようで、ああ、いろいろ違うんだなぁとしみじみしました。みんな違って、みんなかわいいですね。あれ?

www.gw2.biz

…と、だいぶ最近の趣味(特撮?)の濃い1日でしたが、いいの、私が楽しければ最強なの!と開き直って、今日もだらだらしようと思います。…ってうちの子まだ起きないけど、大丈夫なのか?それでは皆様も良い週末をお過ごしください。ではではー。