『ルパパト』でpvアップした!嬉しい!

こんばんは、ura_love_JPNです。2月に最終回を迎えた『ルパンレンジャーvs.パトレンジャー』が戦隊モノで初めて業界【ギャラクシー賞】の月間賞を受賞したということの話題性から、pv.がアップしています。…ってごめん、たかだか50pv行ったくらいなんだけどw私にとってはちょっとすごいのよ、50pvって。普段の倍だしね。三谷幸喜氏ファンが来ているものと思われますw

このギャラクシー賞、年間グランプリでの受賞になると近年では『逃げ恥』とか『陸王』とかクラス、というものらしいです。もしグランプリとったら、ちょっとすごいね。でもさすがに弱いかな、どうかな。

www.oricon.co.jp

 

ただ、『ルパパト』いいです。ここしばらくうちの子は『トッキュウジャー』にハマっているため、未消化だったルパパトエックス登場前の前半20話について宵の徒然に東映特撮ファンクラブで見ていたりもするのですが、リアルタイムで見なかったのが惜しいくらいによかった。具体的には先日みた第7話「いつも助けられて」がすごく。

内容としては、いつもおちゃらけて振る舞うルパンレッド(及びルパンブルー)が戦いの中で自分を庇って敵に取り込まれてしまったことで、ルパンイエローが親友を奪われたことを思い出して震えながら逃げ延びながら、最終的にはパトレン2号をプライベートで誘い出して協力させる作戦でルパンレッドたちを取り戻す話、でした。

この話は30分ですごくよくまとまってて、冒頭とエンディングはコメディタッチながら、レストランを敵役ギャングラーの怪人が襲いかかるシーンからは緊張の連続。その中にルパンイエローの涙あり、ルパンレッドとブルーの怪人体内での人助けあり、パトレンジャーたちの救出劇あり、30分でこんなに⁈という盛り沢山な内容。まだ話数がないながら少しずつ各キャラクターの造型を深めたり、関係性を描いたり、すごくいい。以前、演技もうちょい頑張れ、とこのブログでも書いていたんだけどw一通り見終えて見返すといいところもあるwwというか脚本家さんがやっぱりいいんだと思う、うまい。ていうかルパンレンジャー陣営のやりとりにうっかり泣きそうだった。

個人的にパトレンジャー陣営が好きなんですが、特にパトレン2号咲也さんがいい。3枚目キャラなんだけど、イマドキでナンパな感じなんだけど、モテないのがよくわかる。そういうあるある感がうまい。

パトレン3号・つかさ先輩は人気があるのがわかる。最近発売された写真集が本屋の最前列に並んでいて思わず書いたくなったw買ってどうするのかよくわからないから買わなかったけど、本当に綺麗な方で憧れる?←おばちゃんに憧れられても仕方ないかもしれないけどねー。

 

奥山かずさ1st写真集 かずさ

奥山かずさ1st写真集 かずさ

 

 …あれ、フツーの特撮ファンは中の人のグラビアなんか貼らないもの?まあ、いいか。

 

さて、そろそろいい時間なので、寝ます。ではでは、みなさまもよい夢を。アデュー★←ルパパト風。