喘息薬+副鼻腔炎薬=倍増

こんばんわ、またまたura_love_JPNです。先ほど投稿していたのですが、医者に診てもらったら、思ってた以上に良くなかったようで「これは…ひどいね。」と先生からお墨付きを頂きました。久々にレントゲンもとったらやはり子どもがおもちゃをぶち当ててきた部分を中心に副鼻腔の一部が真っ白でした。そんなわけで副鼻腔炎のクスリが増えて、しばらく現在の喘息の薬の倍々投薬でしばらく過ごしていきます。他人にとっちゃ面白くなかろうが、こうなりゃもはやブログのネタにするしかない!

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 

そんなわけで、これまでは以下のお薬を飲んでいました。

・レルベア200(喘息吸入薬)  1日一吸入

・小青竜湯  (花粉症緩和薬)食前3回一包

・オノン  (呼吸器系疾患サポート薬)朝夕各2錠

  

そして今回追加になったのが、

・オゼックス  夕食後2錠

・カルボシステイン 朝夕食前各1錠

・ディレグラ 朝夕食前各2錠

 

…まあ、ね。そりゃ副鼻腔炎のひどけりゃ抗生物質から何から処方されるよね。早めに治したいです、ホント。

今朝、子どもが初めて保育園で非常にすんなり別れてくれて大変好ましいと思っていたのですが、ここで落ちるとは。まあ、仕事で落ちるよりマシかな。

しかし夕食前に頑張って飲みましたが、薬が多い。。食前食後のデザートが薬。お年寄りのようです。まあ、快適な日々を過ごしたいなら仕方があるまい。

 おかげさまで今は大分治まった感はあるのですが、鼻呼吸していると急に咳き込みブフン(口を閉じたまま咳吹き出す)となるのが玉に瑕か。あと、ディレグラが強いのか、息苦しさが出た。前もなんかあったんだよね。アレルギ、というか薬が合わないんだろうか。うまく息が吸えないというのか呼吸量が制限される感じがあって不安な時間があった。まあ、ものの10分くらいとは思うけど。今度喘息の先生にもそのように伝えよう。

 そんなわけで、今日はもう寝ます。でも書いておきたかったから書けてよかった。慢性化して蓄膿症になると味がわからなくなるようなのでそれは避けたい。怖いから、薬でもリンク貼っとこうっと。

【第2類医薬品】チクナインb 56錠

【第2類医薬品】チクナインb 56錠

 

 

ていうか子ども、注意だな。悪気がないのはわかるけど、おもちゃぶつけないでくれよ。

ではでは、おやすみなさいませー。