TTFCでルパパトファイナルライブツアーを観る。(幸せ)

こんばんわ、ura_love_JPNです。今日はいい日ですね、二本もブログが投稿でき、しかもうち一本はルパパトの記事!ありがとうございます、TTFC!!!

 この冬うちの子どもがルパパトにハマったらしいのを確認したところで、私も興味があった東映特撮の世界を堪能しようとTTFC(東映特撮チャンネル)に入会したところ、毎日TTFCを起動する事態になっています。ちなみに最近の私の一番人気記事はこの記事になっています。。時代が変わった…個人的に☆6個しかついてないのにビミョーと感じるんだけど、お客様は多いみたい。。TTFC検討してる人多いのね。

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 

そんな中、今日は待ちに待っていたその時がきました。

 

ジャーン、画面コピーしてきた!!!

f:id:love_JPN:20190601222053p:plain

実はこのときを待っていた…

一瞬これ、コピって大丈夫か?と思いましたが、画面右上に矢印があり、フェイスブック等共有できるようになっていたので、SNS投稿してもいいってことだよね?!と張り切って画面貼り付けます!今日の昼からファイナルライブツアー公開されました。7月7日までの限定公開だそうですよ。

…って、言いながら私は知っている、過去作品のファイナルライブツアーがそこかしこに残されているのを。旧作でファイナルライブツアーがあるのを見て、ずっと期待してた。そしてリアルのこの時がきた。だから、そのうちにきちんとずっと公開されるんだろうけど、それでも私はこの最初の機会に見たかった。ていうか行きたかったから、大阪!!!地元で見ようかなーと思ったときにはチケット売り切れてたし、大阪は唯一少しだけ席残ってたけど財布にも余裕ないし、勇気が出なかったしでアウトでした。(ちなみに地元のルパパトキャラクターショー?も行きたかったが子供が熱出してアウトでしたよ、フォフォフォ。。)

そんなわけで今日これに気づいて、チェックしたいと願っていたら、子どもが昼寝から早く目を覚まし、「なんか(自分の)好きなの(特撮番組)見たい…」というので、さらっとこれを提案してみたら、すんなり見てくれた。こんなに素直に見てくれるなんて言ってみるものだと感動したよ、今はニンニンジャーか初代仮面ライダー以外拒否されること多いから。 

肝心のライブツアーですが、中身やはり素敵でした。話もきちんと最終回続編で、敵側もオールキャストで、現在放映中の彼奴らもゲスト出演するし、全部にキャーキャー言ってたよ、お母さんは!子どもも子どもで昼寝続行の父ちゃんを呼びに行ったりキャーキャー言ってくれてたし、見てニヤニヤしてた。ちなみに母ちゃん一番喜んだのは、クリスマスのあいつの登場でした。あと、ノエルさんの最後の苦笑いとかも印象的。ルパパトレッド同士の熱々ぶりもすごかった。腐のお姉さんたちが狂喜するのがわかるくらいに仲良しでした。そしてルパンブルーが「アドリブが長すぎる…」とボヤいていたのも素敵でした。んもう、みんな素敵でした。そうそうノエルさん、本当にアクションお手の物なのねー、あれは格好いいわ。子どもに練習させたくなる。ノエルーエックスの早着替?も見事でした。ていうか本当に座長な立ち位置でーちょっと大変そうでした。でも一番アクション力入ってくるしそうなるよね。大変でしたが、かっこよかったです(フランス語の連取しろよなんて言ってごめんね)

 トッキュウジャー、ニンニンジャーズバット等々日々見ていますが、やっぱりこルパパトが私のスタートだなと思った今日1日でした。テンション上がりまくりです。しかも子どもが見終えたあと、「ルパンレンジャー最終回見よ?」と言ってくれて、母ちゃんなんだかんだで一回しか見ていなかったから本当に嬉しかったYo!大泣きしたYo!!さらにそのあと遊びに行った公園で子どもが「ちゃんと声出して応援してーー、せーの!」とグッとくるあいつのことを真似して自分を応援させるようにしたり取り入れてたし、ルパパトのおかげでちょっといい時間が過ごせました。ルパパト、本当にありがとう。

よし、来週はトッキュウジャーのファイナルライブでも見ようかな。今日みたいに提案してみようっとwそしてトッキュウ4号、緑くんの勇姿をみようっとww←こっちもすんごい楽しみ。←ルパパト見てやれよ、、

そんなルパパト日和な1日でした。

ではそろそろ寝る、おやすみなさいー。皆様もいい夢見てくださいねー。