わたしの番です

ura_love_JPNです。『あなたの番です』というドラマが流行っているようで、ミステリ好きの私としては気になるものの、面倒くささから手が出ないままだったりします。トッキュウ4号の横浜流星くんのアクションパートもあるようだし、見たいんだけどいつになるか。(直近の『週刊文春』に横浜流星は令和の田中角栄だ、ということでファンをよく覚えることが記事になっていたんだけど、その中でトッキュウジャーにも触れられていて、トッキュウジャーのころはイケメンなだけとお母さんがたには受けなかったと書いてあり、そんなことはなかったはずだと私は信じている。)

 

そんなわけでミステリやサスペンスに飢えているのか朝方殺人事件に巻き込まれる夢を見ました。

 

舞台は高校の学園祭。生徒たちが作る巨大神輿が名物で人が載ることもある。今年は真っ白な布やガラスに見立てたアクリル板を使った長い神輿で、リハーサルで神輿に横たわる美少女が殺された…てな回しで。

 

私は保健室のおばちゃんで、(片平なぎさとか名取裕子名取裕子なイメージだな、今日は)男子高校生と推理にあたる役どころでした。

 

犯人候補は実行委員の高校生たちで、暑苦しいタイプや、ギークタイプなど学園の錚々たるメンバーが集まるんだけど、なにやら推理にあたり、核心に迫った私が襲われ、意識を失って神輿に乗せられてしまいながら、本番の神輿で目を覚ますとまたも美少女が一人殺されていた、的な。もう私の一人火サス独断場って感じですね。

 

ただ本番の祭りのアナウンスをしていく実行委員がなぜかアナウンスをしている中で徐々におかしくなって自分の罪を叫び始めてしまう流れになってしまい、そこで私と男子高校生のパートナーがニヤリと笑って…というところで目が覚めました。こんな楽しい夢なのにい、もう少し見たいなあ、とグイッと足を伸ばしたら朝から足がつり、のたうち回りました。夢を反芻しながら対処しました。暑かったかな。

 

私はよく寝ることもあり、よく夢を、しかもはっきりした夢を見るタイプなのですが、今日のは主人公扱いで嬉しかったwあなたの番ならず、私の番ですよーと浮かれていたら昨日電動アシスト自転車の充電池抜いたのを忘れていて電池抜きで子どもを保育園に送ることに。…いや、電池取りに行けば早かったかもしれないんだけどね、また面倒くさかったといういつもの悪い癖が…

 

そんなわけで汗だくな一日になりそうですが、皆様も水分補給に注意して一日頑張りましょう。私も頑張って夜また寝て夢が見たい。

 

ではではいってきまーす。