ドグーンV(ファイブ)をもう一度

こんばんは、ura_love_JPNです。日々、ヒーロー戦隊を見て、特撮に対する目を養っており、ただ今松坂桃李主演の『侍戦隊シンケンジャー』を見ています。クライマックスに向けて各色レンジャーメインの話が展開されている中、ふと私の推しメンシンケングリーン・谷千明くんの役者さんが気になり、調べました。

鈴木勝吾 - Wikipedia

 …ら、この人、あの『ドグーンV(ファイブ)』に出ていたようなんです…

ドグーンV(ファイブ)』は、かつて我々夫婦でかなりネタになった深夜番組で、土偶モチーフの若い女の子戦士たちが若いお兄さんの家に居候しながら悪と戦う(馴れ合う?)というストーリーで、概略からわかるようにお色気ギャグラブコメな大変敷居の低いドラマであまりに敷居が低すぎてインパクトはあるものの気がついたらフェードアウトしてしまった思い出深い番組です。私はオープニング曲が歌える。

その親父ギャグ満載なお色気深夜番組に唯一?出ていた男の子が、シンケングリーン、だったようです。そうか、あの子か、と夫が深く納得していました。

とりあえずYouTubeでググってみたら、オープニングはある。中国語字幕の本編もあるが、残念ながらYouTube動画を今検索しても出ないのは何かしらやばいかもしれないので、Amazonでも貼ってみる。ぺたり。

 …なんというか、子どもに見せられないどぎつさだけど、私はこれが結構きちんとみたい。とりあえず中国語字幕の本編をチェックしつつ、また機会があればTSUTAYAで探してみる。そしてシンケングリーンと混ぜて改めて再生していきたいw時期的にもキャラ的にもなんか行ける気がする!

ちなみに今日子どもとNHKの『ためしてガッテン』を見ていたら子どもがつるの剛士氏を見て、「この人、シンケングリーンみたいだねえ」と言い出したので、「あーそうだねー、たしかに近いかな。この人ね、レンジャーはやってないけど、ウルトラマンだったんだよ」と説明したら喜んでいた。ウルトラマンもまた見せたいけどいつになるかなー。なお夫はウルトラQをそのうち見せるとはりきっています。

また元シンケングリーン、鈴木勝吾さんは今やたら正統派紳士的な雰囲気になっているようで固定ファンの方も多くがんばっていらっしゃって、ああ、役者さんなんだなあとほのぼの眺めていました。面白い。

そんなわけで、まったりヒーロートークでした。特撮以外のネタも仕入れなくては、と思いつつ、暑すぎてやる気がない。いかん。皆さまもぼちぼちと暑さに負けないよう頑張ったり休んだりしてお過ごしください。

 

おやすみなさいませー