ブームにのってタピオカミルクティを飲んできたレポートと未来展望?

こんばんは、 ura_love_JPNです。会社が繁華街にあり、タピオカドリンクを出す店も何店か出てきています。ここしばらく行列が落ち着いてきているのを確認していたためwそろそろ挑戦しようかと狙っていたのですが今日昼休みに数人程度だったため、いざ挑戦してみました。5分強くらいは並んだw

 それなりに有名店らしく、写真を撮る若い人もいたのですが、私はもういい歳のテキトーなおばちゃんでインスタ映えもよくわからないし、お店の方に問われるまま氷と砂糖の量を増減せず、純粋にタピオカに興味があったので会社までの道すがらに飲んでみた…ら、今のタピオカ、すんごく甘いのが印象的でした。

私自身は中華料理のデザートとしてのココナッツミルクに浸されたタピオカが好きなのですが、これまでの味がない少しフヨフヨ?した、柔らかい食感だけのタピオカではなく、めっちゃ黒糖甘くて、グニグニした食感。茹でたてが売りでほの温かく柔らかくて面白かった。

一方、(私が一番シンプルなミルクティを頼んだからかもしれないけど)ベースドリンクはそこまで甘さを感じず、ふつーにお茶の味がおいしくて飲みやすくおばちゃんにも大変好ましかったw

 方々でタピオカが暖かいうちに楽しむのを勧められるものの私はきちんと冷やされて少し固めの食感が好みでした。

500円強と個人的に少し高いwですが、美味しかったのでまたリピートしたい。ブームも落ち着いてきてるからまた行けるだろうww

 

ura-love-jpn.hatenadiary.jp

 

さて、そんなタピオカブームですがやはりこれだけ取り上げられてしまうとやはり出てくるこんな記事。

 

nikkan-spa.jp

 私はもう少し落ち着いて楽しみたいので細く長くブームが続いて欲しいのですが、まあ、こういうのもわかる。

そんな中で夫に次のブーム何が来るかな?と尋ねたらナタデココとのこと。もう来たじゃん、と話が盛り上がっていたら、じゃあ紅茶キノコとのこと。個人的に紅茶キノコは見た目がグロいのであれはない…と思う、と答えたら、紅茶キノコのあのブヨブヨしたのがナタデココなんだよ、と聞いて思わずググった。

 

plaza.rakuten.co.jp

 

…知らなかった。じゃあ再び紅茶キノコもありうる…のか?個人的にはオーギョーチーが好ましいwしかし、本当に何がブームになるのかわからない世の中。新しいモノは魅力的だけど、いろんなものが細く長く続いて欲しい、本当に。

なお、ナタデココなら私は伊藤園が好き。

 ていうか伊藤園のお茶は緑茶だけじゃなくて紅茶もきちんと美味しいし(海外で出てるフレーバーティーシリーズもちゃんと紅茶の味がしっかりして美味しいからよく買うし)伊藤園こそタピオカミルクティを出してみて欲しいなあ。リプトンとかティースタンド出してヒットしてるし、伊藤園ティースタンド日本茶含めて)展開してタピオカミルクティを出してみるとかやってみて欲しいなあ。

そんなわけで。まとめ適当ですが、まあ、いつものことですみません。ではおやすみなさいませー。