ワーママ、横浜流星を夢に見る

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日は子どもと寝落ちしてそのまま朝になって、3本立てで夢を見ました。

 

その豪華3本立て、一本めにはなんと横浜流星が登場した!友人の彼氏か友達という設定で(私の数少ない友人にはそんなキラキラした人間いないのに…)登場。なんか仲良くしてもらっていた。

なお、かくいう私はリアルと変わらずパッとしない感じでしたが、話が流れ、なんか横浜流星に辛い出来事があったらしく、ハグされ、甘えてもらった!なんてこと!

…とリアルで思いながら、夢の中の私は『確かあの子(見も知らぬ友人)から横浜流星は辛いことがあると誰彼構わず甘えてくるから、スルーすればいいとか言ってたし、甘えさせておこう』と子どもを寝かしつける時のように背中をポンポン叩いて落ち着かせていました。なんということ?まあ、でも私の夢の中の横浜流星も落ち着いてくれていたようでなによりでした。

そのあたりで一瞬覚醒して、はあ、いい夢を見た、と思いながら寝たら2本めは子どもがふざけ過ぎて実家のベッドでなんかのコメディ映画的に盛大に吐き戻し、恐怖のあまり粗相までして、私の母からブツブツ言われながら私も汚れたまま片付けするというなかなかハードな夢でした。(うちの子の名誉のために伝えるならうちの子はそこまで派手なことはしでかしたことがないから大丈夫か心配だった)

さらに3本めは見知らぬ小学1、2年生女の子が主人公で、そこで先生たちが生贄にする小学生数名を狙っていて同級生の男の子が連れていかれてしまう中、主人公の女の子だけは私の策でなんとか助かるが狙われていることには変わらない…という夢でした。

夢見がいいのか悪いのかわからないが、横浜流星を夢に見たという幸福感だけで残りの2本はやり過ごせました。

今日も当然朝から仕事な上、嫌いな営業に絡まれながらも夢に横浜流星が出て甘えてもらったことを遊びの好きな同僚に話して羨ましがってもらい、今、サイゼリアで昼ごはん。月初で忙しいけど夢を励みにがんばろう。

…なお、私は直近の横浜流星はバラエティでしか見ておらず、まともに見切ったのはトッキュウジャーだけだったのに、今っぽい感じで出てきたのでその点が少し残念か。夢なんだからヒカリくんで出てくれたらよかったのに。

そんなわけでお昼食べてきます!またなんかいい夢見たいなあ。

 

烈車戦隊トッキュウジャー ファイナルライブツアー2015 [DVD]

烈車戦隊トッキュウジャー ファイナルライブツアー2015 [DVD]

 

 …ファイナルライブとか見たいなあw