取り急ぎのお礼と、愚痴。

こんにちわ、ura_love_JPNです。昨日はすんごくよいことが沢山ありました→先に書いた記事が憧れのtopisyuさんの目に留まってtopisyuさん家のレゴ事情を教えてもらえたり、イベントでこれまで面識がなかった方と交流できたり、本当に楽しくて。

topisyu.hatenablog.com

一方で、実は今日会社の試験があり、私は連戦連敗、しかも昨日楽しすぎて今朝頭の中真っ白でやばいなーと。集中が切れてる感じで。

私自身直近の喜び悲しみのプラスマイナスはゼロになると信じている中、やばい、試験でうまくいかない悲しみがドカンと来るのか、と思ったのですが、昼ごはん食べに店に入ったら電話が鳴っているのに気づき、実家からの電話。

あまりの突然のことにいよいよ祖母(子にとっての曽祖母)が急死したか、と身構えたのですが、曽祖母に持ってくロールキャベツたくさん作ったからもっていきたい、という連絡で。私忙しいから受け取り無理と話したら玄関に置いておくからと。

もうね。怒れてきて、怒れてきて。そんなことは近所でやってくれよ、と。しかも朝から連絡してたという話があって、平日に働いている娘にそんな時間に連絡入れて通じるわけないし、前日とか早めに連絡するちょっと考えてとメールした。

…というわけで、ここに来てマイナス感情インフレーションのため、今日の試験が楽しみになってきました。残りの昼休みちょっと勉強します。←付け焼き刃というw

まあ、でも試験落ちても仕事が取り上げられるわけでもないし、受かればラッキーてなことでゆるく頑張ります。

そんなわけで、初めてお越しの皆様、ゆるく末永くお付き合いいただけますよう、今後ともよろしくお願いします。ではでは。